話題

ヒロシ「今のテレビは安易で嘘が多すぎ、レベルが低すぎる」

芸人速報


1: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:03:35.66 0
お笑い芸人のヒロシ(47)が、テレビ番組からオファー内容と異なる取材を受け「テレビは安易で嘘が多すぎる」と不信感をあらわにした。

ヒロシといえば日本テレビ系で放送されていたお笑いネタ番組「エンタの神様」で、自虐的なエピソードを披露する「ヒロシです」のネタで大ブレーク。
その後、ネタ番組の減少とともに低迷期を迎え、いわゆる“一発屋”の1人にあげられることが多いが、
現在はYouTube公式チャンネルで配信している「1人キャンプ」動画が話題になるなど、再ブレークしている。

22日更新のツイッターでは「俺は一発屋だと言われるのが嫌で、頑張って今のクソ忙しい状況を作った」と振り返るとともに、
「先日、俺の今の成功を純粋に密着したいと某番組からオファーを受けた」と報告。 
オファーでは「一発屋の内容ではない」とのことだったそうだが、「予告を観たらあの一発屋が大儲けという見出し」と、
異なる放送内容になっていたとし、「ガッカリだわ。全てではないが、テレビは安易で嘘が多すぎる。レベルが低すぎるわ」と憤った。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201905230000177.html

2: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:04:51.25 0
今更?
3: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:05:14.41 0
でもテレビ業界的には事実一発屋だったし嘘ではないのでは
4: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:06:13.78 0
これ言えるなんてユーチューバーとしてそれなりに成功してるってことかな
テレビもユーチューブもどちらも時間の無駄だけど
5: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:06:21.79 0
ヒロシがアウトドア派のyoutuberになるとは
6: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:07:03.07 0
一発屋ビジネスしてんじゃないの?
アイドルやめてからキモヲタ死ねと言ってるみたい
8: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:07:53.68 0
嘘なのか
大儲けはしてんじゃないの
9: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:08:32.48 0
テレビがレベル低いとか脳内がAKBの時代で止まってんのか?
坂道全然の今はテレビこそが至高のメディアだぞ?
わかったら二度とテレビに口出しすんな三流芸人
50: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:31:26.92 0
>>9
坂道全然の今ってなにそれ?

イミフ

12: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:10:09.28 0
定期的に高田文夫先生にいじられにラジオ出演してるな
16: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:12:33.76 0
笑点ではちょいちょい見かける
まあ一発屋の定義がアレだけど
17: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:12:54.61 0
この手の盛り方はYOUTUBEでも多いだろ
サムネ詐欺みたいなもんじゃん
18: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:13:02.82 0
儲けてるからこういう事言えるんだろうね
19: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:13:17.13 0
まーレッテル貼りや勝手なシナリオ作りたがるよなテレビて

こんだけ情報が色んなところから発信できるようになってるからバレるのに

20: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:14:04.94 0
テレビなんて気にしなくて良い人だからもう

傲慢なテレビマンに頭を下げてまで使ってもらう理由ないしな

21: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:14:11.46 0
ゴミ芸人調子乗ってるなあw
テレビのおかげでYouTubeも再生されてるんだろ
112: 芸人速報 2019/05/23(木) 12:30:05.24 0
>>21
ヒロシのキャンプ動画はテレビとは全く無関係なんだがw
22: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:14:18.38 0
ヒロシはもっとバズる可能性あるからな
24: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:15:10.95 0
エンタって害悪だったよな
五味の作ったキャラに過剰なセットや紹介ナレ
25: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:15:18.20 0
なぜかここに書き込んでる人らも
テレビ>>>ネットの固定観念に囚われてる
94: 芸人速報 2019/05/23(木) 11:42:42.48 0
>>25
年齢層高いからな
26: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:15:43.76 0
ヒロシはテレビでは一瞬で消費されたけどつべでは長生きできるのかねぇ
28: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:17:26.32 0
ヒロシは嫌いじゃないけど
一発屋芸人がビジュアル変えるとアレ?ってなる
30: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:20:41.43 0
たまにテレビ出てる時にみると喋りは下手なまんまだからテレビ的なブレイクは出来ないだろうな
31: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:21:15.93 0
テレビという映像マスメディアに
個人が対等にものが言えるようになったのは良いことじゃね
昔なら干されて終了だろうしな
33: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:23:15.46 0
鉄拳が一時期素顔を晒しだした不思議
34: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:24:06.27 0
少し前に徹子の部屋出てたじゃん
いっちょ前にヘコヘコしてたじゃん
弱い相手に強気なのはどうかと思うぞ
36: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:25:20.40 0
テレビ利用して再生回数稼いだ人が言う言葉かね
37: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:26:00.67 0
それでどこの局だよこの詐欺TV
40: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:27:18.38 0
>>37
フジ
39: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:27:05.35 0
こんなプライド高い奴だったのか
自虐はネタだけなんだね
41: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:27:18.58 0
昨年だっけ
テレビ東京の池の水の抜く番組で
企画書と実際が違っていたって抗議がきてたよな
42: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:27:21.71 0
>>1
日テレの深イイ話かフジのシンソウ坂上かな?
46: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:30:06.60 0
>>42
梅沢富美男のズバっと聞きます!
43: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:27:26.52 0
テレビで売れたことのない奴の発言じゃないから評価出来るわ
44: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:28:28.20 0
有吉も「一発屋」と言う枠で来る仕事には
次がないって結論出してた
45: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:29:58.43 0
ヒロシは営業でも儲けてるらしいじゃん
だから趣味の一人キャンプやビジュアル系バンドが出来る余裕がある
47: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:30:32.82 0
本題が嘘ならともかく枕詞に「あの一発屋」が付くくらいはしょうがないんじゃないの
48: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:31:21.77 0
でも普通のキャンプYouTuberとして呼んでも大して面白いこと言えないんでしょ?
49: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:31:24.26 0
繋がらない仕事を寄越してくるプロデューサーに媚びる必要はない
51: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:31:40.51 0
ヒロシが言うから説得力ある
53: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:32:12.84 0
ヒロシが言いたいのは一発屋だったことを認めないってんじゃなくて一発屋ってフレーズは使わない約束なのにそれを破ったテレビ局に怒ってるってこと
62: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:39:14.82 0
>>53
そりゃ怒るわ
57: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:35:22.27 0
梅沢富美男のズバッと聞きます!
2019年5月29日(水) 22時00分~22時54分 の放送内容
芸能人Hがアウトドア新ブームでボロ儲け年商〇億円!?▽女優西尾まり&床嶋佳子がミシュラン認定の絶景登山▽グラビア転身大原優乃&話題17才ぎんしゃむ登場
60: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:37:33.53 0
>>57
一発屋とは書いてないな
63: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:39:34.40 0
>>60
多分放送された番組の予告では一発屋と使われてたんだと思う
59: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:36:22.28 0
ヒロシのネタは今でも面白いと思う
いつのまにか出なくなったけど
61: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:38:30.00 0
ガッカリだわ。全てではないが、テレビは安易で嘘が多すぎる。レベルが低すぎるわ

ヒロシです...ヒロシです...

65: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:40:11.65 0
確かに梅沢富美男使う時点で安易のど真ん中という気がする
66: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:40:27.20 0
ヒロシは何故かデヴィ夫人や美輪明宏あたりの大御所に好かれてるんだよな
70: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:54:19.18 0
芸人なのに年商みたいな表現されるのおかしくないか
71: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:56:00.44 0
取材オファーで受けた説明と出来上がった内容が違うっていうのは結構ある話
72: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:58:06.05 0
一発屋で散々出て自分のネタにもしてたのにユーチューバーでちょっと成功したらブチギレるって天狗かよ
そもそも今の成功を取り上げてるんだから一発屋をバカにしてるわけでもないし
73: 芸人速報 2019/05/23(木) 10:58:16.85 0
プライドなんて捨てた方が楽なのにな
79: 芸人速報 2019/05/23(木) 11:04:30.10 0
それほど怒ることかね
別に出てやる必要もないけど今なにしてるか取材するだけだろ
114: 芸人速報 2019/05/23(木) 12:37:56.00 0
>>79
テレビという表舞台から身を引いてYouTuberとしてちまちま稼いでますよみたいな扱いだったらそりゃ怒るだろ
80: 芸人速報 2019/05/23(木) 11:04:54.11 0
多分テレビに出なくなっても収入はキープできるように頑張ったというのが本人の誇りなんだろうな
それを落ちぶれた一発屋扱いされるのが気に入らないのでは
81: 芸人速報 2019/05/23(木) 11:07:22.32 0
でも今の全ての仕事はあの一発屋のヒロシが!?っていう意外性から来てるわけでしょ
別に今は今で頑張ってるんだしムキになって一発屋カテゴリーを捨てなくてもいいと思うけど
テレビは嘘だらけだとは思うけど一歩間違えば天狗になってるって嫌われるよ
今の収入なんてYouTubeの匙加減でどうにでもなるんだしいつ途絶えるかわかんないんだからどんな形にしろ地味な仕事はこなしていったほうがいい
90: 芸人速報 2019/05/23(木) 11:12:26.76 0
>>81
営業はやってる
84: 芸人速報 2019/05/23(木) 11:09:05.44 0
キャンプは道具メーカーとかをスポンサにつけりゃそのままCMとして儲けが出るしな
カスタム会社のイメージキャラクターになったらしいし営業やキャンプ仕事で十分やってけるでしょ
85: 芸人速報 2019/05/23(木) 11:09:56.47 0
テレビでは一発屋なのは事実だろ
変なプライド持ちだすとユーチューバーでも上手くいかなくなるぞ
92: 芸人速報 2019/05/23(木) 11:36:41.39 0
バラエティなんだし視聴者騙すにしても演者を騙すなよ
最低だろ
97: 芸人速報 2019/05/23(木) 11:47:57.52 0
ちょっと仕事が増えたらこれだよ!
99: 芸人速報 2019/05/23(木) 11:55:53.70 0
ネットは各々で取捨選択出来る
テレビは確定情報として嘘を垂れ流している
102: 芸人速報 2019/05/23(木) 11:59:08.39 0
最近はsnsでテレビ局にだまされた?一般人の反論もちょくちょくみるよ
109: 芸人速報 2019/05/23(木) 12:22:21.03 0
自分が一発屋なの気にしてたんだなw
121: 芸人速報 2019/05/23(木) 12:46:38.22 0
バイトの求人も嘘だらけだかんな
しかも面接希望の電話であれこれ質問してんのに肝心なことは平気で嘘つく
で面接時にそれを指摘すると予め用意されていたように「あれは少し前の古い情報なんで」だとさ
だったら大事なことなんだから最新のものに訂正しとくか電話のときに確認とれと
123: 芸人速報 2019/05/23(木) 12:51:04.01 0
テレビはなんとかしてYoutuberをバカにしたいんだよ
128: 芸人速報 2019/05/23(木) 12:58:56.00 0
こういうボロが出るから信用されない
132: 芸人速報 2019/05/23(木) 13:14:59.37 0
ヒロシって個人事務所だしな
日めくりカレンダーが何万とか売れて本も出して、キャンプ系企業案件もやってりゃそら儲かってるだろう
133: 芸人速報 2019/05/23(木) 13:17:14.36 0
テレビはテレビサイドの利益になる情報だけを垂れ流す(含む嘘)
ネットは嘘も本当も膨大な数の情報がごちゃ混ぜの状態でそこから個人個人で選択出来る(自己責任)

自分に合う形を選べるようになっただけでも充分幸せですよ

135: 芸人速報 2019/05/23(木) 13:24:11.29 0
>>133
できてるやつがあまりにも少ないけどな
134: 芸人速報 2019/05/23(木) 13:23:11.56 0
この顛末をYouTubeのネタにするだけだろ
136: 芸人速報 2019/05/23(木) 13:26:09.19 0
最近のヒロシは再生回数あんまり稼げてないんだな
企業案件で儲けてるのかな
新しいキャンプの教科書
池田書店
2015-06-25


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1558573415/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。