議論・雑談

なんで最近の芸人て志村けんみたいにコントせずつまらんトークばかりなの?


no title

1: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:43:36.28 0

これじゃそこらのぺちゃくちゃぺちゃくちゃ無駄話してる井戸端会議のババアとなんも変わらんじゃん
そりゃテレビ離れが止まらんわ


4: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:45:16.61 0
コントはすぐいじめだのなんだののクレーム入るからね
5: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:45:33.19 0
金かかるからやりたくてもやらせてもらえないんだろ
リチャードホールでコント1本つくるのに2000万かかってたって
こないだ劇団ひとりが佐久間Pのラジオで言ってた
6: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:45:34.51 0
セットに金がかかるのに視聴率取れないからです
時代劇と同じ
7: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:46:00.12 0
金がかからないからだろ
9: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:52:10.93 0
志村の深夜番組や特番は過去のフジテレビへの貢献でやらせてもらってるだけだからな
他の芸人はあんなのそうそうやらせてもらえない時代になってる
10: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:53:13.29 0
コントのセット作る制作費無いねん
12: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:54:23.07 0
志村もフジ以外じゃコント番組できないだろうな
13: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:54:30.61 0
内村光良がなぜかNHKに取り入ってカネも時間も使える立場でやってる
14: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:55:45.61 0
コント続けてると芸人としての枯れが如実にバレるから
でも志村けんほどのコント一筋の芸人ではないにしてもウッチャンだけは今も自分の番組内でも度々コント的な事やってるよ
17: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:56:49.36 0
とんねるずがコント辞めて飯食ってるだけになった頃
バラエティの予算が全盛期の数分の1とか10分の一になったとか
石橋かなんかが喋ってたような
18: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:56:54.14 0
時間もかかるんだよなネタの会議とかリハとか
19: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:58:42.70 0
時間と金がかかるのよ
志村の番組も今は放送時間の半分が千鳥大吾とのトークとゲストトークになってる
20: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:59:25.54 0
生放送で全国のホールを回って毎週コントやってた時代があったんだもんな
あんなエネルギーもカネもあるわけないもう
21: 芸人速報 2019/05/13(月) 09:59:32.87 0
イッテQでもウッチャン扮装したりしてコント的なことやったり体張ったりしてるじゃん
深夜でもさまぁーずと色々コント的な事したりしてるネタの時もあるぞ
NHKでやらせてもらってるだけじゃない
22: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:00:08.58 0
東京03がコント番組やってるよ
ラジオコントだけど
23: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:01:17.17 0
今時コントて
24: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:05:56.54 0
コントと言えばよしもと新喜劇
ゴールデンタイムの芸人が出てるしょうもないバラエティ番組打ち切りにして新喜劇放送すればいいのに
新喜劇の方がよっぽど面白い
乳首ドリルとかもすぐ流行りそう
44: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:29:39.10 0
>>24
人生二回りくらい遅れてそう
25: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:10:00.66 0
コントは番組内での時間も長いし芸人の力量に左右されてリスキーなんやろ
トークは編集やテーマ、映像次第でどうにでもなる

今の芸人はやりたくても出来ないってことだ力不足で
サンドウィッチマンくらいじゃないか?面白いコントできるのは

27: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:13:39.29 0
>>25
サンドのコントは漫才と変わらん
28: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:15:08.74 0
コントは金かかるからな
今のテレビにそんな予算ない
29: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:15:50.56 0
アメリカじゃシットコムと言って
コメディードラマが数多く作られるけど
日本にはそれもない
31: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:18:03.33 0
志村けんのトークはクソつまらんからまだコントやってた方がいい
32: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:18:23.02 0
内村のLIFEは視聴率からするとコスパ悪すぎで民放じゃ無理
33: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:18:23.13 0
アメリカと違うのは文化の違いとしか
フルハウスみたいなのを日本人が日本人役者で見たいとは思わん
34: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:18:26.04 0
深夜ドラマならコメディも多い
35: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:19:55.39 0
そもそも志村のコントって面白くないし
お姉ちゃんへのセクハラ以外見所無いし
38: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:22:09.56 0
今1番面白いお笑い番組が水曜日な時点でコントは時代遅れ
39: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:24:25.80 0
水曜日って何?
今日は月曜日だぞ
聞いたこともないキモヲタ専用ゴミ番組
40: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:24:41.19 0
東京03がいま日テレかなんかの深夜でシットコムやってるぞ
41: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:25:35.84 0
プライベートで仲いいって理由もあるだろうけど千鳥の大悟いれたのが大正解で話題になってるもんな
42: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:28:32.47 0
>>1
かつて志村やドリフのコントで育ったのにワンパターンだと切り捨てた子供たちが居たんだよ
彼らは漫才ブームやひょうきん族に流れた
その子供たちが今お笑い番組を作っている
45: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:31:05.58 0
大吾てなんだよ
脇役がこんなつまらんマイナー芸人しかいないから志村の番組がどんどんつまらなくなる
48: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:44:08.53 0
コントは金と時間がかかるうえに視聴者はオチまで我慢できずにチャンネル変えちゃうからだろう
50: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:45:39.51 0
テレビでやってないならライブに行けばいいじゃん
テレビなんかで満足しようとするのが間違い
52: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:46:03.24 0
03のライブは人気あるしな
53: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:46:36.78 0
コントをオチで見てるヤツ初めて見た
漫才のシメのボケが弱い理由とか知ってんのかな
54: 芸人速報 2019/05/13(月) 10:47:57.59 0
昔のドリフ見ると30秒のコントでもセットに金掛けてるの分かるからな
志村けんのだいじょうぶだぁ BOXII ウンジャラゲ編 [DVD]
志村けん
ポニーキャニオン
2010-01-06


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1557708216/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。