議論・雑談

志村けんはなぜBIG3の中に入らなかったの?


1: 芸人速報 2019/05/01(水) 02:37:52.44 0

俺もBIG3の中に入りたかった(涙)アイーン


2: 芸人速報 2019/05/01(水) 02:41:20.15 0
ドリフの中でも1番下っ端だし
3: 芸人速報 2019/05/01(水) 02:43:16.50 0
志村はTBS派だから
フジテレビの選出したBIG3に入れるわけもない
5: 芸人速報 2019/05/01(水) 02:46:21.83 0
>>3
昭和の頃からバカ殿様やってるのに
4: 芸人速報 2019/05/01(水) 02:44:43.46 0
逆に別格感があるな
新参でもドリフターズと言うか
6: 芸人速報 2019/05/01(水) 02:47:34.61 0
志村がその3人と特に仲良くなかったからな
7: 芸人速報 2019/05/01(水) 02:47:48.18 0
BIG3ってみんな70年代終盤に出てきたんだっけ
志村はその前から人気あったよーな テキトーだけど
9: 芸人速報 2019/05/01(水) 02:50:47.97 0
シムケンはたしかにすごい才能だけどでもチョーさんやチャーさんがいてこそな感もあったからな
11: 芸人速報 2019/05/01(水) 02:54:24.64 0
トーク力がないから?
12: 芸人速報 2019/05/01(水) 02:55:30.08 0
志村はドリフだからな
全員集合、ひょうきん族、カトちゃんケンちゃん、
やるならやらねば
土8戦争知ってる?
13: 芸人速報 2019/05/01(水) 02:56:30.17 0
いわば商売敵だからな
15: 芸人速報 2019/05/01(水) 02:58:23.01 0
その辺が雛壇芸人の頃から志村は売れてた
16: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:00:31.76 0
ドリフ→カトケンでピン芸人のイメージが無かったってのもあるかな
たけしもピンじゃないけどさ
17: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:00:52.06 0
雛壇芸人なんてここ最近の芸人だろ
この世代はそんなもんやってきてねえよ
18: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:02:36.16 0
>>1
ビック3はフジテレビのゴルフ番組の悪ふざけだからたけしより堺先生やチョーさんのが格上
19: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:03:14.35 0
ドリフは別格だろドリフ最期の収録に居合わせたダウンタウン浜田がガチガチになってた
普段は頭叩ける志村けんもドリフの大ボケ志村として目の前にいたら羨望の眼差し
20: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:04:40.38 0
この三人に追加で入ってそうな同格の芸人は鶴瓶だろ
23: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:05:38.50 0
>>20
鶴瓶も所もないよ
この3人は鉄板
21: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:05:06.32 0
ドリフは人形劇やコミックやお菓子にもなってたからな
その中でも一番人気が志村だった
その頃タモリは怪しいアイパッチのおじさんでさんまは大阪の若手タレントでたけしは存在すら知られてなかった
29: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:09:23.11 0
そもそもドリフは芸人じゃなくてバンドだし
そういう意味では所ジョージに近い
38: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:13:26.97 0
>>29
そもそも芸人論を出すとタモリだって明らかに芸人ではないだろ
33: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:10:38.28 0
その頃は死亡説出てたときでしょ
34: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:10:46.46 0
30代だけど子供の頃はたけしさんまタモリよりも断然かとちゃんけんちゃんだったぞ
35: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:10:46.84 0
ドリフって何が面白いのか全く分からん
39: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:14:30.33 0
タモリはどストライクで芸人だろ
44: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:18:02.27 0
>>39
さんまはタモリは芸人じゃないと言ってるな
師匠に付いて育ってきた訳じゃないし寄席に出てたわけじゃない
芸人とは違うタレントの走り
45: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:18:44.67 0
>>39
脱サラだし師匠はいないし劇場叩き上げでもないしどこがどストライクの芸人なんだ?
先輩芸人のカバン持ちやストラップの前座で漫才やってたたけしならどストライクだろうが
43: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:16:04.42 0
志村はドリフの下っ端というイメージしかない
いかりやのポジだったらなれただろう
46: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:19:29.39 0
ドリフのコミック
47: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:19:47.42 0
長さん生きてるのに志村を選べないよな
48: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:20:35.99 0
欽ちゃん・ドリフ・やすきよ三枝
→たけし・タモリ・上岡(鶴瓶)
→さんま・所・紳助
→とんねるず・ウンナン・ダウンタウン
→ナイナイ・SMAP・今田東野
51: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:23:23.73 0
タモリはあの時代ではかなり異質な存在だよな
53: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:25:46.62 0
師匠につくとか寄席上がりのみを芸人と呼ぶならタモリは芸人じゃないけどそんな共通認識はないでしょ
75: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:54:43.64 0
>>53
ダウンタウンですら最初は師匠の元での下積み無しで芸人なのか?と言われていたぐらいだからタモリの時代なら尚更だろ今の感覚では師匠がいないなんて珍しくもないけど
55: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:26:41.87 0
上岡はラブアタックの司会やってたから全国区で有名だったぞ
58: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:29:04.86 0
>>55
ラブアタックのときなんて地味で面白いことも言わない司会だったじゃん
56: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:28:15.73 0
業界内での格はどうかしらんが一般視聴者目線だと上岡はどう考えても志村やビッグ3より格下って感じがする
57: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:28:20.64 0
そういう意味ではタモリてあの密室芸全部自分で開発したんだな
一番すごいんじゃ
59: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:30:33.63 0
TVタレントだからな
一番器用なのはタモリだろう
志村たけしさんまはそれぞれ特化型だから
てか一番可哀想なのはビッグ3世代でよくセットで語られるのに仲間にいれてもらえなかった紳助だろw
60: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:31:40.45 0
>>59
紳助は邪道タイプだからな
まあいいとも以前のタモリも邪道だったけどw
65: 芸人速報 2019/05/01(水) 03:35:41.43 0
それより内村光良・浜田雅功・太田光・上田晋也・今田耕司・加藤浩次・宮迫博之あたりの層をなんと言っていいのかわからない
ずっとテレビ出てる割にビッグに格上げもされないし基準がわからない
85: 芸人速報 2019/05/01(水) 04:05:38.04 0
田代のせい
86: 芸人速報 2019/05/01(水) 04:06:12.60 0
あの頃ちょうどドリフはマンネリでつまらんみたいな流れになってたから志村は不当に過小評価された時期だった
ドリフはソロ仕事もあんましてなかったしそこからビッグ3みたいな感じで括ろうという風にはならない
89: 芸人速報 2019/05/01(水) 04:11:20.69 0
どの大物とも関わってるダチョウの偉大さ
91: 芸人速報 2019/05/01(水) 04:15:24.35 0
歌手としても偉大な結果残してる
東村山音頭みたいに笑わして聴かせる歌なんて世界広しと言えどもこの一曲だけ
95: 芸人速報 2019/05/01(水) 04:22:46.91 0
>>91
それいいすぎ
あの時代は電線音頭とかコミックソングが多かった
96: 芸人速報 2019/05/01(水) 04:23:09.76 0
志村はものすごいよ
ここまで小学生を笑わすことが出来るやつはいないからね
ほんと息が止まるくらい笑わすから
97: 芸人速報 2019/05/01(水) 04:30:18.06 0
日本の小学生は必ず志村けんを通るからね
思春期に一旦離れて大人になると一部がまた戻ってくる
105: 芸人速報 2019/05/01(水) 04:55:18.08 0
だいじょうぶだあ全盛のときはほんとに全然他と絡まなかった
他の番組一切出なかった
113: 芸人速報 2019/05/01(水) 05:19:21.83 0
下っ端が一番人気になったからすごい
124: 芸人速報 2019/05/01(水) 06:47:57.35 0
224: 芸人速報 2019/05/01(水) 16:30:15.38 0
>>124
このコント好きやわw
127: 芸人速報 2019/05/01(水) 06:56:39.05 0
面白いけど、金がかかるからな
139: 芸人速報 2019/05/01(水) 07:50:54.05 0
加トケン以降の志村は面白くないこともないけど爆発的な面白さでもなくなった
やっぱりいかりやと絡んでる志村が一番面白かった
142: 芸人速報 2019/05/01(水) 07:56:41.30 0
>>139
志村のコントって突拍子もなく変なことを始める志村に一般人が戸惑うってのが基本スタイルであってその戸惑う素振りがいかりやはダントツにうまかったから笑いが増幅した

加藤や田代桑野ダチョウあたりのリアクションはなんかわざとらしいから笑えない

144: 芸人速報 2019/05/01(水) 07:59:58.83 0
>>142
加藤は突っ込みってよりはボケの人だし田代桑野ダチョウ千鳥あたりは明らかに格下感があるからな
まぁ志村がボケ役やるには大物になりすぎた
149: 芸人速報 2019/05/01(水) 08:07:57.28 0
まずビッグ3()てなんだよw

志村けんを誰が言いだしたかも分からんビッグ3()なんかと一緒にするなよw

志村はビッグ3()なんかより遥か上を行く唯一無二の存在だから

150: 芸人速報 2019/05/01(水) 08:09:58.91 0
だなw
バカ選挙で神7だから凄いとか言ってるアホと一緒w
170: 芸人速報 2019/05/01(水) 08:35:16.39 0
現代のビッグ3と言えばバイキング小峠、三四郎小宮、ブルゾンちえみ
といった感じか
193: 芸人速報 2019/05/01(水) 10:42:19.76 0
>>170
有吉坂上マツコだろう
181: 芸人速報 2019/05/01(水) 09:34:01.40 0
ぶっちゃけ加藤のが面白い
出てくるだけで笑いが起こる
182: 芸人速報 2019/05/01(水) 09:35:28.32 0
タモさんはインテリもインテリでない人も小馬鹿にした芸風だからなw
186: 芸人速報 2019/05/01(水) 10:15:15.84 0
あの時代にビッグ4になる可能性があったのは上岡龍太郎
鶴瓶は東京進出で失敗してたし紳助はまだビッグじゃなかったし欽ちゃんドリフはトークが出来ない過去の人という位置付け
上岡龍太郎はポストたけし的触れ込みで東京進出して司会で成功していた
あと所ジョージもいたか
187: 芸人速報 2019/05/01(水) 10:17:31.65 0
>>186
だから横澤プロデューサー絡みの番組発なんだから
関係ない人が入るわけがない
194: 芸人速報 2019/05/01(水) 10:47:05.03 0
>>186
鶴瓶は朝早いゴルフの仕事やから断ったんや
って答えてた事があった
198: 芸人速報 2019/05/01(水) 11:31:06.78 0
>>194
鶴瓶師匠は好感度も次点だしいつも惜しいな
189: 芸人速報 2019/05/01(水) 10:18:50.12 0
ドリフのシュールコントとかキートンやチャップリンの丸パクリじゃんwww
191: 芸人速報 2019/05/01(水) 10:20:38.84 0
今で言うしゃべくり7みたいなもんだよね入ってないからどうっていうことでもない
195: 芸人速報 2019/05/01(水) 10:47:33.96 0
行列ヘキサゴンやってたころの紳助は間違いなくビッグ級だったが結局仲間には入れてもらえなかったな
210: 芸人速報 2019/05/01(水) 13:06:37.86 0
志村けんはそもそもお笑い芸人じゃないしな
ミュージシャンだから
211: 芸人速報 2019/05/01(水) 13:13:12.53 0
>>210
志村はコントメインになってからの加入だから
ミュージシャン要素は何もないよ
217: 芸人速報 2019/05/01(水) 13:35:17.07 0
>>210
志村は楽器できんぞソウル系の鑑賞が好きだし趣味程度に何かしら楽器を持ってるかもしれんが少なくとも初期メンみたいに金取れるレベルではない
221: 芸人速報 2019/05/01(水) 13:57:22.91 0
>>217
ひげダンスの原曲はアメリカのDo meってソウルの曲だからな
いかりやは絶対王政のようで志村の推薦曲を取り入れるぐらいの度量は持っていた
219: 芸人速報 2019/05/01(水) 13:53:11.67 0
一連の騒動の真相は、その時期に「しむらけん」という同名の人が北関東地方(群馬か栃木かは不明)で亡くなり、
それが志村と混同されたからだと『ダウンタウンDX』で高木ブーが語っている。
220: 芸人速報 2019/05/01(水) 13:54:54.41 0
まぁ植木等も楽器へたくそだったからな
あそこは他のメンバーが別格に巧すぎたからかわいそうなとこもあるが
209: 芸人速報 2019/05/01(水) 13:04:02.59 0
もう言われてるかも知らんけど
BIG3ってのはフジテレビの27時間テレビでそう言ってただけなのが
いつの間にか一般化しただけだよ
志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]
志村けん
ポニーキャニオン
2009-12-16


引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1556645872/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。