議論・雑談

敵「日本のお笑いは低レベル!」 ワイ「ほーん」


1: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:10:25 ID:HPd

ワイ「なら外国の面白いお笑い芸人の名前10人ぐらいあげてみろや」

敵「論点ずらすな!日本はとにかく低レベル!」

答えられないなら何で比較できるんですかね…


2: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:11:05 ID:DOd
海外は基本的にコント番組メインだからお笑い芸人は少ないらしいな
3: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:11:14 ID:cYY
お笑いに関しては日本はレベル高いと思う
4: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:12:15 ID:HPd
日本を蔑んで海外見てる俺かっけーってどのジャンルでも一定数いるよな 洋画厨とか
6: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:12:34 ID:CU8
>>4
それはしゃーない
7: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:12:50 ID:RHD
>>4
映画は圧倒的に洋画が面白い
13: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:14:08 ID:sO0
>>4
洋ゲーではそういう奴おるわ
24: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:16:52 ID:c3s
>>4
正直日本人がオーケストラ系統で本場に勝てるわけ無いのに作曲とかしてるの見ると吐き気するぞ
別にそれが趣味とかならええけど「私はこの仕事に誇りを」云々言ってるのはちょっと恥ずかしい
28: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:17:35 ID:a8y
>>24
勝てる訳ないってのはお前の主観やからなあ
34: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:19:33 ID:c3s
>>28
すまん、多少はあると思う
でも日本語の発音形式と外国の発音形式は明らかに違うんや
日本は表の拍から発音するが英語なんかは裏の拍から入る
だから演歌は演歌独特の良さを評価されてるんや
32: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:18:55 ID:X0s
>>24
5: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:12:34 ID:bUt
日本のお笑いが子供っぽいってのは分かる
8: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:13:16 ID:HPd
なら海外ですごいのあげてみろって話だよなぁ

結局海を渡ってるのは面白いやつだけやし そこだけ見て日本が劣ってるとかあほくさ

9: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:13:25 ID:X0s
敵を馬鹿にして溜飲下げてるイッチも似たようなもんやね
11: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:13:54 ID:CU8
全世界中から面白いもんを集めてみた結果
日本のはその中で少数ってだけやで
12: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:13:56 ID:Os4
相対的にレベルが低いんやなくて
絶対的にレベルが低いって言いたいんやないか?
よく分からんけど
22: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:16:26 ID:X0s
>>12
絶対評価を認めない人っておるからね
15: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:14:46 ID:oIF
好き嫌いの問題やし批評も好きにしたらええが「○○見てわろてるやつは~」とかはきらい
ターゲットを見る側に移さないでクレメンス
16: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:14:52 ID:30T
お笑いのライブ行ってみればええのに、テレビのゴリ押しよりおもろいで
17: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:15:08 ID:de8
サンドだけで世界獲れるわ
18: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:15:28 ID:Dl2
外国はシュールな笑いやけど日本はゴリ押しで笑わそうとしてる感じがある
19: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:15:40 ID:8TO
完全な偏見だけど
外国のコメディアンってギャグ言った後ドヤ顔してそう
21: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:16:21 ID:qiI
せめてその意見を通すには、何と比べてどう低レベルなのか説明は必要

自分がつまらないだけなら「それ貴方の感想ですよね」で終わりだし

23: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:16:35 ID:B6q
日本のお笑いを低レベルとかいう奴おるんか
25: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:16:57 ID:HPd
そりゃわざわざ日本語訳されて輸入されてくるものなんて面白いものだけに決まってるやん それなのに明らかに全面的に海外の方が優位とかあほくさってならんか?
29: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:18:10 ID:HPd
逆に言えば日本発のゲームでも選別して英語訳して海外売れば外人からすれば日本は凄いなぁってなるんやし けどやっぱ見えないところのクソゲーも多いやんけ つまりそういうことやぞ
31: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:18:45 ID:de8
>>29
ほんこれ
30: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:18:19 ID:B6q
否定マンで客観的なデータを提示してくれる奴見たことないよな
33: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:19:32 ID:X0s
>>30
データ示したら示したでそれは認めないマンもすこ
36: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:19:47 ID:B6q
>>33
そんなやつもおるんかw
40: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:21:03 ID:X0s
>>36
データは関係ないって言い出すからオモローやで
42: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:21:28 ID:c3s
>>40
占いの統計学のせいでデータ認めたく無いのかもしれん
35: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:19:35 ID:Kdu
上澄み理論
37: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:20:23 ID:B6q
ナンバーワンやなくてオンリーワンやから勝てる勝てないやないやろ
39: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:20:54 ID:GOx
お笑いは日本独自のものちゃうの
43: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:21:41 ID:Kdu
>>39
ガラパゴスなんとかみたいなやつか
41: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:21:14 ID:de8
海外の芸人とか誰も知らんわ
44: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:21:48 ID:oq1
海外の芸人って政治に皮肉いってるだけだろ
めちゃくちゃラクすぎる
46: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:22:09 ID:X0s
>>44
47: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:22:19 ID:OdY
>>44
それラッパーやろ
59: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:25:26 ID:oq1
>>47
アメリカのコメディアンがこれやってるが
49: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:23:05 ID:B6q
>>44
ウーマンラッシュアワーか
63: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:25:58 ID:qiI
>>49
村本自身は切り込んだ皮肉とか政治批判をやってるつもりなんだろうな

頭悪過ぎてただの小学生並の悪口にしかなってないけど

45: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:22:05 ID:a83
国によってお笑いの分かも違うらしいから比べるのがまずおかしいよなぁ
イギリスとかフランスは自虐ネタでは笑いとれなかったり
タイとかだとアキラ100%が馬鹿ウケしたり
国と文化と人の考え方が違うから笑いの傾向が違うのは当たり前よ
54: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:24:20 ID:33o
>>45
その言い方日本ではアキラ100%ウケないみたいやんけ
57: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:25:01 ID:a83
>>54
すまんそういう意図はなかったんやけどそう聞こえたんならこっちのミスやわ
48: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:22:22 ID:Kdu
芸人ではないと思うけどsyamuの笑い方の元ネタの人好き
緑のマスクかなんかの映画出てたっけ
50: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:23:15 ID:tr0
一発屋が多すぎるんや
51: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:23:25 ID:a8y
海外はフルハウスとかのテレビでやるコメディが主流で
日本ではコント漫才落語とかのショーコメディが主流だから
そもそも比べる土俵が違うんちゃうん?
52: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:23:49 ID:X0s
>>51
海外ってお前の中でそういう範囲なんか
55: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:24:25 ID:a8y
>>52
すまん
「敵」がよく引き合いに出す海外の話や
61: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:25:48 ID:X0s
>>55
ほーん
53: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:24:15 ID:c3s
正直PPAPの人気に対して俺は好きじゃないっ!!って言いたい外国人がいる気持ちはわからなくもない
64: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:26:02 ID:HPd
洋画厨ってつまりは日本語吹き替えされてるの見て海外スゲーなってるだけやろ そんなんアホやん
65: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:26:19 ID:X0s
>>64
66: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:26:50 ID:bUt
>>64
中学生かな?
67: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:26:57 ID:c3s
皮肉いってhahahaって言うのは下ネタ言ってギャハハハとなんも違いないからな

やっぱりボボボーボ・ボーボボって髪やわ

68: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:27:31 ID:a8y
邦楽やら邦画やら和食やら
執拗に日本を貶すやつって何が目的なんかな
72: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:31:48 ID:wn5
日本の笑いには知性が無い云々言い出す奴いるけど
知性ある笑いって基本爆発力無いのよな
73: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:32:08 ID:xcw
外国はユーチューバーでも市民権あるんやろ
75: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:32:17 ID:a8y
テレビショーって日本のお笑い文化に入るんか?
イッテQとか水ダウとか
76: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:35:38 ID:xcw
アメリカでの芸人といえばマジシャンとかパントマイムとかする人でしょ
77: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:36:30 ID:0pM
海外のコメディアンとかは1人のトークで平気で一時間とか場を持たせられるんやろ?
78: 芸人速報 平成31年 04/07(日)12:37:29 ID:DHu
ナイツみたいなしゃべくりとパンケーキ食べたいが同じお笑いとして扱われる時点でピン切りすぎてな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554606625/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。