話題

吉田豪がアイドル自殺の件で松本人志の失言を指摘

1: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:17:24.15 0


収録日関係ないだろ
バカかこいつは
42: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:14:04.23 0
>>2
収録日時点では詳細が分からなかったんじゃないかって話だろ
4: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:20:26.43 0
5: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:20:49.22 0
金曜日収録って聞いたけどな
6: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:20:56.63 0
失言しても謝れば無実化
みたいな風潮もおかしいけども
19: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:35:00.78 0
>>6
そっちだよな
だから芸人たちは好き勝手に言えるんだろうな太田とか
7: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:21:24.56 0
OL並の給料もらうはずだったのにノーギャラでなんで親に相談できないの?意味不明なんだけど
14: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:24:32.31 0
>>7
「OL並みの給料もらえるから」と親の反対押しきってアイドルになったのに「やっぱり無給でした」とは言いづらいだろ
21: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:38:41.87 0
>>14
給料は親に振り込まれるから分かるだろ
11: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:23:00.19 0
生きてるうちにかばえという意味かも
12: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:23:55.57 0
OL並の給料貰えるからと
親を説得してアイドルになったからだろ
15: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:25:00.46 0
罰則が存在したとか言うけど
本当にそれで処罰された人いるの?
16: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:26:54.47 0
でも生じゃないから情報が遅いのは事実だよなワイドなショーって
17: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:27:26.91 0
松本批判ではなく松本擁護だよ
編集に責任があると言ってる
18: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:33:31.70 0
 萌景さん自殺までの時系列まとめ 【最新版】

▼中1の頃、いじめられたり担任教師ともそりが合わず不登校気味に
 中2の頃、周囲を見返したいと独断で「愛の葉」オーディションに応募して書類合格してアイドル活動へ

◆「契約は学業優先・両立OK」で、通信制高校に入学後の2017年、アイドルはどんどん稼ぎ頭になって
火曜日曜の登校日にも仕事を入れられる。→ アイドルは「留年するから仕事辞めたい」と相談。
 (この頃、「愛の葉」内部では先輩メンバーの急な脱退が相次いていた) 

  社長は「全日制高校に再入学して。費用は心配いらんから仕事続けられる」と提案 →
アイドルはこれ以上母親に迷惑かけたくない(自分で必ず何とか払いたい)と、「給料を前借りします」と応じ独断で決定。
 (家族らは「無理だよ!せめて普通の奨学金にして」と提案して反対するも本人は折れず、最後はアイドルの意思を尊重)

●2018年2月以降、再入学の手続きで事務所側は制服代金を貸すため「母親と借用書」を交わしたことで、
アイドル本人が「社長の説明と違う!信じられない。ママに結局迷惑かけた。もう契約満了後は更新しない!!」と激怒。

■3月17日 母親 「アイドルが契約満了後は更新しない。借金はバイトして返すと言い出してて困ってる」と事務所に相談。
  3月20日 三者面談で事務所スタッフ 「そんな考え方なら辞めてまえ!金も貸さない。よく考え直せ!」と怒りだす。
帰宅したアイドルは母親と話し合い「全日制は諦めて契約満了までしっかり仕事した後は、定時制か通信制に通い直そう」と決定。

20日夜、事務所スタッフから、「お金は用意してるのでアイドルは社長とちゃんと話し合って」と連絡があって
友人宅のアイドルが電話したら、「学校行かないの?辞めるなら1億円払え!謝罪しろ!」と言われ、物別れに・・・

21日朝、アイドルが「私は裏切られた。社長に騙されてた。1億円払えと言われた」とつぶやいたのを友人や友人の親が聞く
★帰宅したアイドルは自分の部屋で自殺 (母親は昨夜の電話内容を知らず、アイドルの変化に気付けなかった)
 自殺後に残されたスマホから事務所のパワハラと、友人の証言で「1億円払え」発言を家族らが知って事務所に大激怒!【ソースとか↓】
http://bunshun.jp/articles/-/7433
https://abematimes.com/posts/5015864

23: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:43:02.64 0
松本は前から言ってるけど何されたかじゃなくて自殺そのものを肯定しちゃうと
また同じような境遇の人が死ねばみんなに庇って貰えるから良くないって言ってるだけなんだけど
25: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:44:58.00 0
死ねば庇ってもらえるって死を選び実際に死んだ人間に何の意味があるのか
想像力皆無なのか
28: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:45:56.91 0
かばえてないでしょ
かばう風潮がどうたらは今回の内容とは全く関係ないんだから
松本が自分の思ってることを言っただけ
32: 芸人速報 2018/10/14(日) 18:52:28.43 0
吉田豪の主旨をだれか三行で
34: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:01:05.01 O
>>32
松本悪くない
情報不足だから仕方ない
あえて編集で残してるから確信犯で問題ない
35: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:02:00.13 0
ワイドナは録画で松本の発言は情報不足の時点での発言だから仕方ないと擁護するだけでいいのに
なんでサンジャポを持ち出してきたんだろ
36: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:05:36.18 0
>>35
生は速報性ある
視聴率も結局サンジャポが勝ってるしな
38: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:08:47.06 0
松っちゃんの意見は正しいよ
39: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:09:13.63 0
各方面に気を遣った結果がこのややこしい文書なんだろうなw
41: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:11:24.65 0
自殺全般への言及と個別のこの件とを別けて話せばいいのに
原因が事務所かどうか分からない風な発言からの流れでしゃべってちゃダメだわ
43: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:15:51.64 0
こいつはいつまで吉田光雄名義でツイートし続けるつもりなの?
44: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:15:52.14 0
詳細が分からないなら取り上げないし実際内容分かってたし
あれ見て詳細分からないなんて言うバカいねえよw
45: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:16:58.83 0
ワイドナはサンジャポよりいつも反響があるのに視聴率はいつもサンジャポに大差で負けるんだよな
47: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:17:40.16 0
一応時事ネタを扱う番組が日曜放送で水曜収録なの?
それはちょっと
49: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:22:13.01 0
そもそも時事ネタを扱うワイドショーが数日前に収録された録画番組という時点でおかしい
何で生でやらないんだ
53: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:41:55.30 0
松本は単純に自殺行為そのものを批判をしただけで
アイドル運営に対して擁護をしているわけではないからな

俺もどんな理由であれ自殺はするべきではない
自分を殺す殺人行為だからな

63: 芸人速報 2018/10/14(日) 21:01:45.54 0
>>53
素晴らしい。
奴隷に自殺をする権利などないということか。
奴隷階級に生まれてきたからには醜い中年になっても囚人のように働かせろ。
64: 芸人速報 2018/10/14(日) 22:27:15.60 0
>>63
上級国民だろうと奴隷だろうと何だろうと自殺する権利なんてねえよ
54: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:41:58.18 0
これ1億払えって言われた翌日に自殺やろ
これ完全に脅迫じゃんかよ
ここだけ追及すればいいじゃん
56: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:46:27.25 0
吉本とNMBの奴隷契約とかあるから事務所批判は控えたんだろう
57: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:49:53.05 0
みるきーを引き合いに出されたら吉本は黙るしかないよな
59: 芸人速報 2018/10/14(日) 19:51:41.71 0
生きたくても若くして病気や交通事故などで亡くなる人が多くいるし
病気などでまともに歩くのも不自由だったりして普通の生活が出来ないくらいの人が頑張って生きている姿を見たら
どんな理由であれ自殺する行為なんて肯定出来ない松本はその点を重視して言っていただけ
60: 芸人速報 2018/10/14(日) 20:05:41.77 0
1億wwwって普通ならんのか?
親子の会話なかったのか?
66: 芸人速報 2018/10/14(日) 22:42:30.06 0
なんで学校と両立できると思ったのか

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1539508644/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。