議論・雑談

中堅お笑い芸人たちが坂上忍やマツコデラックスといった非お笑い界の人間に敗北してしまったのはどうして?


no title

1: 芸人速報 2018/09/02(日) 15:58:09.00 0

今の中堅芸人は坂上やマツコにあっさり負けた

弱い者いじめするしか笑いがとれないから
3: 芸人速報 2018/09/02(日) 16:06:38.44 0
>>2
それ坂上もじゃん
7: 芸人速報 2018/09/02(日) 16:20:58.77 0
>>3
坂上はパワハラとかしないよ口が悪いだけで
4: 芸人速報 2018/09/02(日) 16:08:01.48 0
芸人たちみたいに徒党を組まずに個人で勝負してるからじゃね
5: 芸人速報 2018/09/02(日) 16:08:52.31 0
マツコはもうピーク過ぎててやや失速気味じゃん
6: 芸人速報 2018/09/02(日) 16:18:00.36 0
言葉使いと態度をTPOで使い分けてるから
要するに社会常識の差
9: 芸人速報 2018/09/02(日) 16:35:33.40 0
芸人じゃねえの?
10: 芸人速報 2018/09/02(日) 16:36:07.20 O
昔はお笑い芸人なんて下に見られていたけれど
「ろくでなしの味方」的な救済があったものなんだよ
でも最近の芸人は才能とか努力とか下積みバイト生活を強調するとかでなんかみみっちい感じがするし、
権力者側に立って労働信仰礼賛してたりするのだから世の中変わってきたもんだ
そんな"昔の芸人"の機能を現在において担っているのがマツコであり岩井志麻子であると思うな
11: 芸人速報 2018/09/02(日) 16:36:38.48 0
司会は別に芸人じゃなくてもいいからな
13: 芸人速報 2018/09/02(日) 16:39:20.06 0
むしろもっと居てもいいくらい
14: 芸人速報 2018/09/02(日) 16:40:04.29 0
番組MCは芸人じゃないとだめなのか
19: 芸人速報 2018/09/02(日) 17:08:48.47 0
>>14
元々役者がMCやるのは珍しい事じゃないけど
近年芸人のレベルの低さを見て参入してくる連中が増えてる、ジャニーズなんて分かりやすい
15: 芸人速報 2018/09/02(日) 16:45:19.68 0
それこそ慢心、環境の違いだろう
16: 芸人速報 2018/09/02(日) 16:56:22.07 0
62歳の所感
中堅芸人がBIG3や志村、松本の子分やら後追いに過ぎないからだろうな
芸風の似た後継者がそのままポジションを引き継ぐなんて話は昔からない
植木等はエノケンの後継者じゃないし、BIG3はドリフの後継者じゃない、ヒカキンだってそれまでのどの人間の後継者とは言えない
20: 芸人速報 2018/09/02(日) 17:22:13.74 0
東野はいじられて輝くタイプだから司会をやってもいまひとつ
宮迫は不倫のせいでイメージが悪い
渡部は自分の知識をひけらかすことしかできない無能
21: 芸人速報 2018/09/02(日) 18:40:32.17 0
芸人じゃないのに司会やってんのは林修もそうだな
22: 芸人速報 2018/09/02(日) 19:03:54.50 0
坂上忍は個人事務所だからギャラを安り出せる、その安さが経費削減をしたい赤字のテレビ局には都合がいい、だから使われる
中堅芸人は大手事務所だから使用料が高い、坂上忍は安い、勝ち負けではなくポイントは高いか安いかの違い
でも坂上忍は安物なだけあって中国製みたいに中身ペラッペラだ
24: 芸人速報 2018/09/02(日) 20:40:24.21 0
話の腰折ってお約束のいじりするの本当にイラつく
宮迫お前のことだ
25: 芸人速報 2018/09/02(日) 22:01:55.56 0
坂上もマツコもなかなか消えないな
26: 芸人速報 2018/09/02(日) 22:22:44.39 0
トークバラエティは2、3人居れば成り立つけど
メインmcを芸人にすると雛壇的な若手芸人も
バーターで付いてきそうで面倒かも
27: 芸人速報 2018/09/02(日) 22:55:07.17 0
マツコは大体1人か有吉
28: 芸人速報 2018/09/02(日) 23:01:33.69 0
日本人の平均年齢は45歳だということを考えなければならない
層の厚い70から40歳の世代はお笑い芸人べったりのテレビで育ったわけではない
29: 芸人速報 2018/09/02(日) 23:04:20.12 0
番組のメインが芸人ってのはこの二十年くらいの話だな

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1535871489/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。