話題

有吉「ももクロ1人辞めてパワーダウンしたんじゃないの?」ももクロヲタ「むしろ4人の方がすっきりした 今が最高」

「石沢、最近のももクロ(ももいろクローバーZ)はどうよ?」と質問をぶつけます。ももクロファンの石沢は間髪入れず、「最高ですよ、今」と回答。



有吉、ニュース番組で「『にわかですけど…』の前置きはズルい!」

番組冒頭で、最近の芸能界における「にわかなんですけど……」の使い方について有吉が言及。6月28日(土)におこなわれた「2018 FIFA ワールドカップ」の日本‐ポーランド戦で、
日本が試合終盤のおよそ10分間、パス回しに終始したことが物議を醸しましたが、有吉によると、とある情報番組で、女性のコメンテーターが
「私、にわかで全然サッカーは詳しくないんですけど~、日本の戦い方はおかしくないですか!?」と言っていたそう。
「『にわかなんですけど~』の前置きはズルい!」と有吉は指摘しつつ、「うるさすぎて吐き気がしたからチャンネルを変えた」とポツリ。
さらに、「サッカー関係者とか、ちゃんとサッカーに詳しい人の意見が聞きたいわ。それこそ、にわかのタレントの『でも~』なんて聞きたくない。
そんなつもりでニュースを観ていないから。関もそう思うよな?」と同意を求めます。関は、「もちろんです!」と即答。
「この時期(FIFA ワールドカップ開催期間中)は、サッカーについてつぶやく奴らが急に増えすぎなんですよ」。
そこに、石沢が「いやでも~」と割って入ろうとした瞬間、有吉は「何だよっ! 石沢ごときがサッカーのことで反論してきたらぶん殴るぞ!?」と声を荒げつつも、
「石沢、最近のももクロ(ももいろクローバーZ)はどうよ?」と質問をぶつけます。ももクロファンの石沢は間髪入れず、「最高ですよ、今」と回答。
今年1月にメンバーの有安杏果さんが脱退し、4人での新体制となったももクロについて、
有吉が「でもさ、有安さんが抜けて5人から4人になってパワーダウンしたんじゃないの?」と問いかけると、
石沢は「そう思っていたんですけど、5月に東京ドームで2DAYS公演があったので見に行ったら……4人でも全く違和感がなかった。
むしろ4人のほうがすっきりしたんじゃないかって」と感想を口にします。
有安さんの脱退を寂しがる素振りを全く感じさせないあまりのドライさに有吉と関はあ然&爆笑。
「石沢はちゃんとライブにも行っているし、にわかじゃないもんな」と認めつつも、
「でも~」と有吉が反論しようとすると、後輩の石沢は「でもじゃないでしょ!」と大声を張り上げて応戦します。

それでも有吉が「ももクロに関しては、にわかですけど~、一言だけ言わせてください。やっぱり5人のほうがバランスがいいでしょ!?」と食い下がると、
「それはちゃんと(ライブを)観ていない人の意見」と石沢はバッサリ。
痛いところを突かれ、「にわかですけどね~!」と大声で連呼しながら逆ギレする有吉に、「それは、にわかの熱量じゃない(笑)」と関がツッコミます。
「(ボソボソ小声で)『にわかですけど~』の入りからの闇討ちだから、あいつらは。
にわかって言っておけば、そのあと何言ってもいいだろみたいになっちゃっている」とにわか発言をする芸能人をチクリと揶揄する有吉でした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00010006-tokyofm-ent

2: 芸人速報 2018/07/10(火) 20:47:16.19 0
オレもむしろって思うよ
3: 芸人速報 2018/07/10(火) 21:24:46.23 0
もちろん五人が最強だったけど四人だからといってパワーダウンしないよう残った四人は頑張ってる
尋常じゃないくらい頑張ってる
それは応援するに値するし
かつてのももクロの熱量が戻ってきたとすら思える
174: 芸人速報 2018/07/11(水) 15:11:23.05 0
>>3
きっつw
4: 芸人速報 2018/07/10(火) 21:33:09.84 0
トキオと同じ事言ってるなw
6: 芸人速報 2018/07/10(火) 21:36:36.43 0
百田が「ももクロは完成したねと言われ始めたものが壊れた。」と言ってたな。
ももクロはやはり完成しない。
4人の完成を目指してまた仕切り直し。
出来上がったものより、出来上がっていく過程がやっぱり面白い。
10: 芸人速報 2018/07/10(火) 21:58:44.08 0
ファン心理としてはパワーダウンを肯定できないわな
辞めた者に気を使うこともないだろうし
11: 芸人速報 2018/07/10(火) 22:00:40.64 0
今が最高はどこももだいたい言うよな
15: 芸人速報 2018/07/10(火) 22:05:40.72 0
イジメかっこ悪い
17: 芸人速報 2018/07/10(火) 22:06:31.82 0
カシンもももクロ好きだったのか
プロレス界多いな
32: 芸人速報 2018/07/10(火) 22:52:42.46 0
本人が何度も言ってんじゃん
「疲れたから」って
そこに嘘は無いよ
34: 芸人速報 2018/07/10(火) 22:59:09.57 0
耐えるのに疲れたんかな
逃げるように学校やめちゃうパターンかな
36: 芸人速報 2018/07/10(火) 23:00:45.58 0
>>34
結局向いていなかったんだろ
どう考えてもアイドルとして媚を売るタイプの性格じゃないもん
41: 芸人速報 2018/07/11(水) 00:10:05.07 0
有吉って卒業ライブの時もももクロの話題出してたな
気にかけてるな
42: 芸人速報 2018/07/11(水) 00:14:24.71 0
有吉は元々有安推しだろ
アイドルちん見てねえのかよ
49: 芸人速報 2018/07/11(水) 01:20:27.90 0
>>42
百田と有安な
アイドルちんの後もラジオやツイッターで個人名を出したのは百田と有安だけ
今回のラジオでも有安がいなくなったことによってセンターの立ち位置がなくなってバランスが悪くなったと言ってる
53: 芸人速報 2018/07/11(水) 01:31:10.65 0
有吉の夏菜子好きは異常
55: 芸人速報 2018/07/11(水) 01:37:40.20 0
有吉はAKBの番組ですら夏菜子の名前出してたもんな
60: 芸人速報 2018/07/11(水) 02:54:50.48 0
有安は一歩退いてたからからこそ見えてた部分があった
四人が騒いでる時にもファンや大人に気配りしてフォローしてた事が多々あった
結局気違いアンチより盲目ヲタの方が足を引っ張るんだよな
63: 芸人速報 2018/07/11(水) 03:55:20.01 0
ライブ以外のバラエティ仕事が苦手だったんだと思う
65: 芸人速報 2018/07/11(水) 03:58:06.13 0
高城さんのことが苦手だったのかと思ってた
74: 芸人速報 2018/07/11(水) 07:48:33.09 0
>>65
逆だろ
高城には心を許してたじゃん
78: 芸人速報 2018/07/11(水) 08:38:32.22 0
ももクロはストーリーを楽しむものでパフォーマンスなんかどうでもいいから間違ってない
クソ曲でも手抜きダンスでも関係ない
79: 芸人速報 2018/07/11(水) 08:42:55.69 0
パフォーマンスはアイドルでは最高だよ
82: 芸人速報 2018/07/11(水) 09:47:35.57 0
また誰かが抜けたら同じこと言うんだろうな
結局看板が好きなだけだからメンバーは誰でもいいんだよ
90: 芸人速報 2018/07/11(水) 12:29:05.73 0
>>82
AKBとかハロプロとかはそうだね
85: 芸人速報 2018/07/11(水) 09:59:23.87 0
DDから見て
有安がやめても問題ないと思っていたが想像以上に歌が聞けなくなったももクロ
廣田がやめてかなりのパワーダウンかと思われたが逆に良くなったエビ中
ちょっとした不思議な展開だったな
89: 芸人速報 2018/07/11(水) 12:00:33.76 0
事務所ヲタ
91: 芸人速報 2018/07/11(水) 12:36:19.50 0
【緑卒業発表以後のインタビュー等における黄の緑に対する嫌味発言集】

・緑の卒業はお互いにとって良い選択だ
・ももクロはなるべくして四人になった。四つ葉のクローバーになる運命だった
・辞めようと思えば辞められるだろうが、辞めたらたくさんの人に迷惑がかかる
・スタジアム等でライブをやるとファンの数が目に見えてわかる。こんなにたくさんのファンがいるのに辞めようとは思えない
・この四人が残ったのは必然。この四人で良かったと胸を張って言える

93: 芸人速報 2018/07/11(水) 12:42:22.93 0
>>91
人気があるうちに辞める人はみんなファンの気持ち考えてないのかってことになるな
97: 芸人速報 2018/07/11(水) 13:03:54.02 0
>>93
その通りだな
102: 芸人速報 2018/07/11(水) 13:23:32.40 0
>>93
お前馬鹿だろ
有安に向けて言った言葉じゃねえし
ほんと馬鹿は救えねえよ
101: 芸人速報 2018/07/11(水) 13:13:32.21 0
>>91
見た目通りに最低な女だな黄色
106: 芸人速報 2018/07/11(水) 14:06:20.27 0
>>101
キモヲタが何言ってるの
鏡見ないと
104: 芸人速報 2018/07/11(水) 13:57:08.11 0
緑卒業発表以後に辞める辞めないの話したら緑のことが想起されるのは当然だろ
まだ半年しか経ってないんだから
なのに辞める奴はファンのこと考えてないみたいな無神経なこと言っちゃう黄は本当に性根の腐った嫌な女
105: 芸人速報 2018/07/11(水) 14:02:19.93 0
クレーマーみたいになってきてて草
108: 芸人速報 2018/07/11(水) 14:07:26.96 0
モノノフって全員まったく同じように言うけど言えって言わされてんのかな
ほんと怖い
112: 芸人速報 2018/07/11(水) 14:11:02.88 0
4人はバランスがいいてだけで
迫力やフォーメーション は5人の方がいいとモノノフも思ってるよ
145: 芸人速報 2018/07/11(水) 14:43:43.31 0
鞘師卒業時のインタビュー

・ひとりでセンターステージに出て行ったときに「凄いな、これ!」「めっちゃ私のこと見てる、みんな!」と思って。約10000人。最後は私ひとりだったんで、みんな私のことを見ていたと思うんですよ!
・まだ浮かれてます(笑)

どんだけグループが嫌いだったんだろうな

148: 芸人速報 2018/07/11(水) 14:45:35.18 0
鞘師は本当に嫌になったから、、、
161: 芸人速報 2018/07/11(水) 14:51:18.59 0
ズッキとかいうのは何で辞めされられたの?
168: 芸人速報 2018/07/11(水) 15:06:20.98 0
ズッキはクビだろうなあ
証拠も何も無いけど辞める理由も思いつかないし事務所にも残ってないから
189: 芸人速報 2018/07/11(水) 16:36:00.61 0
モノノフの冷たさは異常
193: 芸人速報 2018/07/11(水) 18:05:03.60 0
狼に貼られてた怪盗少女見たけどたしかにパワーダウンしまくってた
信者にはわからないの?
199: 芸人速報 2018/07/11(水) 18:25:48.22 0
>>193
そんなことわかってんだよ
バランスが良くなったんだよ
197: 芸人速報 2018/07/11(水) 18:14:39.47 0
「ワニとシャンプー」の緑が可愛かった
198: 芸人速報 2018/07/11(水) 18:22:24.27 0
なんかももクロのことよく知らないくせに知った気になって書いてる意見が多すぎるな
ファンなら当然買っているであろう川上の本にはこう書いてあるよ

”「有安が抜けたことは絶対にプラスではない。だけど、やっていかなきゃいけないんだよ」
 百田のそんな思いに他の三人も確実に感化されていると思います。”

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1531221553/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。