話題

NHK『Rの法則』スタッフが山口達也と被害女性に連絡先を交換させていた!

1: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:36:02.45 0
 4月25日に発覚した元TOKIO山口達也(46)による「女子高生強制わいせつ」事件は、5月6日に山口がジャニーズ事務所を退所した後も、燻り続けている。

 芸能事務所関係者がこう指摘する。

「問題は、被害にあった女子高生が、山口がMCを務めるNHK・Eテレのバラエティ番組『Rの法則』の出演者だったという点です。あの番組は、10代の出演者同士が何組もカップルになっていて、“合コン番組”と揶揄されていた。以前から風紀が緩くて、なるべくタレントを出演させたくない番組のひとつでした。そんな番組を舞台に起きた事件だけにNHKの責任は免れないと思います」

 一方で、元「Rの法則」出演者の1人は、今回の報道を受けて、こんな疑問を口にした。

 「一番気になったのは、“山口さんはどうやって被害者の連絡先を知ったのか”ということです。というのも、あの番組では表向き『出演者同士の連絡先交換は禁止』だからです」

 この点について、Aさんは警察でこう証言しているという。

 「『Rの法則』のスタッフに言われて、山口さんと連絡先を交換した。山口さんに興味はなかったけど、LINE交換をすることになった」

 つまり未成年の出演者を保護すべき立場にある番組スタッフ自らが、連絡先交換禁止のルールを破ったというのである。そしてLINE交換から約2カ月後、今回の事件が起こったのである。

 同番組の石塚利恵チーフプロデューサーを直撃した。

――Aさんは、「番組スタッフに言われて、山口さんと連絡先を交換した」と話しているようだが?

 「そこは私も把握できていないので、回答しかねます。(二人が繋がった)原因も含めて確認しているところです」

 同じ質問に対して、NHK広報局は、こう回答した。

 「出演者に対しては、法令違反、公序良俗に反する行為、NHKの信用を毀損する行為をしないよう契約で定めています」

 5月9日(水)発売の「週刊文春」では、「女子高生強制わいせつ」事件の詳細、『Rの法則』の知られざる舞台裏にくわえ、別の女性による山口の淫行に関する新たな証言など、総力取材で報じている。

週刊文春 2018年5月17日号
http://bunshun.jp/articles/-/7302

ジャニーズと業界のズブズブを暴けよ
8: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:38:57.30 0
もう受信料払わない
9: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:39:28.57 0
416. 匿名 2018/05/08(火) 18:16:15
大学の頃、某福祉系番組を見て感想を投稿したら、すぐに担当スタッフ(割と上の立場)から連絡が来て、直接インタビューをしたいと言われた。
都心在住で向こうも会社から来やすいみたいだから翌日に会ったんだけど、その日のうちにホテルに誘われたよ。もちろん断りましたが。
興味本位で「よく誘うんですか?」と聞くと、「はい。でも、僕だけじゃない」だって。
相手は障害者支援施設のスタッフさんや、インタビューした相手のメンヘラが多いと詳細におしえてくれた。
ちなみに既婚者でした。

友達は大学の頃、N◯Kで翻訳のバイトしてたんだけど、偉いさんからの愛人にならないかって誘いに辟易して病んでいた。

だから、こんな話には全く驚かない。

10: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:39:32.16 0
まじかよ!俺も受信料払うの止めるわ
払ったこと無いけどw
12: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:41:01.89 0
Rの法則のゲストへの質問は10代限定って書いてるからNHKスタッフはJCJKのアドレス大量に持ってる可能性
14: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:41:35.49 0
彼女たちが部屋に到着すると、山口は甘めの缶酎ハイなどを勧めた。2人は缶に口をつけて飲むフリをしていたが、ここで事件は起きる。

「山口が被害女性に近づき、キスをしようとしたのです。彼女は嫌がって顔を背けるんだけど、その際、山口の唇が彼女の頬に触れた。
それをきっかけに山口は顔面を舐めまわし、さらに腕や腰、胸に触り、ソファに押し倒そうとしました。
その間、“やらせろ”とか卑猥な言葉を投げ続けエスカレートしていたから、強姦寸前でした」(同)

 被害者は逃げ出し、母親に連絡。2人で麻布署に赴いて被害を報告し、舐められた顔面から山口の唾液が採取された。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180508-00541751-shincho-ent

17: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:42:46.89 0
そういや〇〇クラブ事件っていう少女買春の迷宮入り事件あったな昔
155: 芸人速報 2018/05/08(火) 21:44:56.78 0
>>17
プ○エンジェルでは?
20: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:44:52.33 0
友達連れてまで家に行ったのおかしいからやっぱり番組ぐるみのパワハラだった
山口の家にいたのスタッフかjrのどっちかで間違いなさそう
47: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:00:17.94 0
>>20
危ないと思ったから友達連れて行ったんだよな
んで2人だったから逃げ切れた
22: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:45:23.83 0
こんなんNHKがOUTやん
24: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:45:27.17 0
NHK「番組を円滑にすすめるために縁者が仲良くなることが望ましいとの判断でした」
26: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:46:35.78 0
擁護してた芸能人全員にこの記事見せてもう一度コメントさせたいわ
170: 芸人速報 2018/05/08(火) 22:17:02.10 0
>>26
ばかじゃん
新たな情報が追加されたのとその前と意見が変わっても至極当然なんだけど
そんなんでどやって馬鹿っぽい
178: 芸人速報 2018/05/08(火) 22:27:38.43 0
>>170
はいた唾はのめない
新たな情報があることは前提にすべき
180: 芸人速報 2018/05/08(火) 22:32:29.73 0
世界の中心はお前じゃない を最初から>>26に言うならともかく
意見変わって当然とか途中の言い訳がみっともない
27: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:46:41.40 0
こんなのでたらまたJK探し始まるじゃん
29: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:47:29.09 0
根が深そうだなこれ
32: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:47:49.88 0
NHKが保身に走って速報だしたのかよ
この手の芸能ニュースでNHKが第一報ってないもんなあ
34: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:49:34.24 0
>>32
他局や週刊誌に先に出されたら終わりだからなwwwwwwww
33: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:49:12.75 0
山メンは尻尾切りだったんやね
そりゃ泣くよなぁ自分だけ悪者にされるなんて絶望しかない
35: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:50:32.57 0
そのNHKのスタッフをそそのかしたのが山口ならかなり計画的だよな
39: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:52:23.44 0
>>35
共犯者だから問題ない
38: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:52:11.03 0
こんなんただのプチエンジェル事件やんけw
ちゃんとNHKとジャニ全員の犯行も暴けよ文春
45: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:58:41.96 0
プロデューサー女って事は
お目当てはジュニアだったのか
46: 芸人速報 2018/05/08(火) 19:59:01.89 0
JKタレントはテレビの収録にマネージャー来ないの?
50: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:02:28.44 0
あの船木とか出てる学校スタイルの番組も危なねえーんじゃね?
54: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:04:27.67 0
山口叩いてた奴が飽きた頃に黒幕NHKとか文春ひどいな
56: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:05:19.97 0
山口なんかどうでもいいけどこれきっかけにNHKぶっ潰してほしいわ
65: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:08:34.71 0
>>1
よくわからんけど、払った受信料全額返せ!!!
67: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:09:12.20 0
受信料からJKにお小遣いやって抜いてもらってんのか
68: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:09:26.50 0
枕はお偉いさんにするんでしょ、たかしょーみたいな感じで
81: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:19:09.82 0
>>68
枕の相手が山口達也やNHK幹部なら、「大金星」じゃん
84: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:22:44.00 0
>>81
そこからどんどんランク落とされてしまいには売春婦にされてしまう
95: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:30:37.36 0
>>84
当たり前じゃん
NHK幹部の出世と、ジャニーズの売上と、枕の女の人生と、どっちが大事だと思ってるの?
73: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:10:32.73 0
山口メンバーウハウハの番組だな
120: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:50:28.13 0
アル中の口はくさいだろ
121: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:50:29.82 0
週刊誌の飛ばし記事を真に受けてしまう頭弱い子ってほんと面白いなw
124: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:53:40.33 0
>>121
現実はもっとひどいだろ
125: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:54:59.52 0
>>121
それ書き込むことによって多少なりとも心の平安得られましたか?
127: 芸人速報 2018/05/08(火) 20:56:25.86 0
>>121
お客さんどこから来たの?
140: 芸人速報 2018/05/08(火) 21:15:08.80 0
山口さんは悪くない!全部NHKが悪いんや!
145: 芸人速報 2018/05/08(火) 21:32:00.70 0
これってパワハラじゃないの
スタッフが権力使ってアドレス交換させてるんだから
NHKは税金使ってとんでもない事やってたんだな
147: 芸人速報 2018/05/08(火) 21:33:16.85 0
あとは事件のことをNHKがいつ知ったかだな
被害者が警察に届けた直後に知ってたならスクープでもなんでもない
隠蔽に加担してた犯罪組織だ
149: 芸人速報 2018/05/08(火) 21:38:40.26 0
受信料の口座引き落としやめようかな
でもめんどくさそう
151: 芸人速報 2018/05/08(火) 21:40:21.83 0
>>149
その方向良いな
皆で解約しようとすれば相当圧力掛けられるな
154: 芸人速報 2018/05/08(火) 21:43:46.69 0
NHKヤベェな
174: 芸人速報 2018/05/08(火) 22:22:07.97 0
乃木坂ちゃんが番組出てたから心配だわ
177: 芸人速報 2018/05/08(火) 22:27:23.13 0
リーダーからしてロリコンだしなw
184: 芸人速報 2018/05/08(火) 22:39:05.11 0
売れたかったら抱かれとけよと、そう言う事だろ
190: 芸人速報 2018/05/08(火) 22:46:08.39 0
ジャニヲタ「ほら!やっぱ山口くんだけが悪いんじゃないじゃん!
てかNHKのせいじゃん!」
救い難い
191: 芸人速報 2018/05/08(火) 22:48:09.92 0
>>190
NHKを追及しないと隠蔽、風化狙われる
192: 芸人速報 2018/05/08(火) 22:50:20.25 0
被害者が悪い!をやめただけ成長したじゃん
193: 芸人速報 2018/05/08(火) 22:50:55.03 0
NHKをぶっ潰す立花さんが喜んじゃうな
205: 芸人速報 2018/05/08(火) 23:14:39.30 0
山口がNHKスタッフを使ったとしたらそのまんまじゃん
209: 芸人速報 2018/05/08(火) 23:20:24.12 0
山口メンバーのスレはどれも完全に勢いがなくなったな
211: 芸人速報 2018/05/08(火) 23:26:55.92 O
はっきりいってTOKIOヲタ以外ならだいたい想像していた展開だからな
212: 芸人速報 2018/05/08(火) 23:29:38.01 0
ここで敢えてTOKIOの4人のネタが欲しいな
松岡なんて相当派手に遊んでるらしいし
214: 芸人速報 2018/05/08(火) 23:30:54.80 0
ジャニ姐さん達はJKは叩けてもNHKは叩けないのか
この意気地なし!
215: 芸人速報 2018/05/08(火) 23:32:45.54 0
>>214
BSでジャニ専の番組もってたりするしな
ズブズブですよ
216: 芸人速報 2018/05/08(火) 23:32:54.41 0

15歳で酒を飲まされ処女を奪われた強姦被害者もいるらしいね
余罪でかばいきれなくて解雇説は正しかったか

218: 芸人速報 2018/05/08(火) 23:36:27.00 0
よく酒浸りのオッサンがチ○コ立つな
その精力は素晴らしい
224: 芸人速報 2018/05/08(火) 23:53:39.35 0
まじか
自分らの身内がやべーから山口に責任擦り付けて保身に走ったってか?
汚い奴らだなNHKも国会で追及して解体しろよ
229: 芸人速報 2018/05/09(水) 00:24:22.25 0
>>224
以前からこういうことが日常だとしたら余罪も出てくる可能性もあるし
酒の勢いでやってしまったってストーリーが使えなくなるから山口としてもこの方が良かったんじゃないかね
225: 芸人速報 2018/05/09(水) 00:05:13.60 0
余罪で実刑になる可能性はないの?
232: 芸人速報 2018/05/09(水) 00:34:42.80 0
>>225
実刑はない
もう騒いでも騒がなくても変わらないけれど週刊誌が隠してたネタで金儲けよ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525775762/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-話題

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。