M-1グランプリ

なぜM-1グランプリ以外のお笑い賞レースは成功が少ないのか


M-1

1: 芸人速報 2018/01/11(木)11:07:49 ID:IDK

R-1ぐらんぷり、キングオブコント
どっちももう10年やってるのにM1ほどの権威がないよな

2: 芸人速報 2018/01/11(木)11:08:37 ID:IDK
ちなワイは審査員の差だと思ってる
3: 芸人速報 2018/01/11(木)11:08:50 ID:J3B
M-1も優勝しても昔ほど騒がれないしな
5: 芸人速報 2018/01/11(木)11:09:42 ID:IDK
>>3
歴代優勝者が未だにトーク番組で第一線やっとるからな
トレエンみたいにイロモノで行かないと入り込む隙間がないんやろ
4: 芸人速報 2018/01/11(木)11:09:23 ID:5BB
R1はそもそもつまらないから
6: 芸人速報 2018/01/11(木)11:10:07 ID:J3B
>>4
これはわかる
7: 芸人速報 2018/01/11(木)11:10:49 ID:IDK
>>4
友近、バカリズム、エハラマサヒロ、なだぎ武
この辺りは好きやったで
最近はアキラ優勝かブルゾン大滑りぐらいしか話題になっとらんな
8: 芸人速報 2018/01/11(木)11:11:20 ID:zVU
後追いなんか落魄れるに決まってらあ
10: 芸人速報 2018/01/11(木)11:12:54 ID:IDK
>>8
番組に起用する側も勇気いるからなぁ
9: 芸人速報 2018/01/11(木)11:11:28 ID:oKM
上方漫才大賞とか関西の方行けばあるんちゃう
10: 芸人速報 2018/01/11(木)11:12:54 ID:IDK
>>9
ABCお笑い新人グランプリとかもあるけどそれを経て来てるのが今のフットとかやからな
11: 芸人速報 2018/01/11(木)11:14:26 ID:IDK
キングオブコントも東京03とサンドで優勝争ってた2009とかめちゃくちゃ良かったんやけどな
後はバイきんぐ優勝ぐらいでしかあまり話題になっとらんから寂しい
12: 芸人速報 2018/01/11(木)11:19:06 ID:cy0
にゃんこすたーなんかが準優勝になるんじゃお察し
13: 芸人速報 2018/01/11(木)11:20:21 ID:IDK
>>12
1本目に高得点はまだ分かるで
でもそれなら2本目の点数はもっと下げるべきやったと思うわ
フープなんてただ単純に縄跳びの劣化版やし
14: 芸人速報 2018/01/11(木)11:22:14 ID:jnJ
欽ちゃんに学べ
エスコート用バニーガールを起用するんや
にゃんこスターみたいなのはそれで防げる
15: 芸人速報 2018/01/11(木)11:23:50 ID:IDK
>>14

欽ちゃんのそれは知らんけどでも審査方法は見直すべきやな
16: 芸人速報 2018/01/11(木)11:24:43 ID:IDK
2017はジャンポケ、さらば青春の光が居てやっと番組成り立ってた感ある
もっと熾烈になってほしい
17: 芸人速報 2018/01/11(木)11:24:50 ID:IBy
そもそもネタが面白くて賞取るのと、賞取ってバラエティ呼ばれて面白いのとは全く違う土俵だから
18: 芸人速報 2018/01/11(木)11:26:08 ID:IDK
>>17
それももちろんそうやけど大会の雰囲気がM-1と他やと全然違う感じするわ
M-1が神格化されすぎな部分もあるやろけど
19: 芸人速報 2018/01/11(木)11:29:03 ID:IBy
>>18
よくも悪くもM-1以外は一発屋感が強いわな
キングオブコントはそこまででもないけどR-1は特に
21: 芸人速報 2018/01/11(木)11:31:42 ID:IDK
>>19
ピンやとどうしてもインパクト中心でイロモノが多くなるからやろか
アキラしかりザコシショウしかりじゅんいちダビッドソンしかり
20: 芸人速報 2018/01/11(木)11:29:34 ID:GKN
M-1は決勝来た奴は大体おもろいけど
KOCは決勝でもつまらんのがそこそこいる感じや
21: 芸人速報 2018/01/11(木)11:31:42 ID:IDK
>>20
漫才と違って設定を練って練って…ていう仕組みやからネタの優劣デカそうやな
22: 芸人速報 2018/01/11(木)11:32:27 ID:JqO
25年くらい前に出版された書籍の古いデータで済まんが、いちおう関西の賞レースの過去の結果まとめたもんを。

24: 芸人速報 2018/01/11(木)11:34:43 ID:IDK
>>22
サンガツ
こう見たら今でも関西でバリバリやってる漫才師いるしやっぱり凄いな
知ってる名前ばっかりや
23: 芸人速報 2018/01/11(木)11:32:41 ID:mMg
ライスって大型大会で一番つまらなかったわ
KOcだっけ
24: 芸人速報 2018/01/11(木)11:34:43 ID:IDK
>>23
ワイも2016は僅差でジャンポケやと思ったわ
確かにジャンポケ2本目弱かったけど滑り倒したわけちゃうし
25: 芸人速報 2018/01/11(木)12:10:42 ID:su9
ライスはネタは本当に面白い ネタは
27: 芸人速報 2018/01/11(木)12:13:54 ID:CgB
中川家って食べていけるん?
テレビでよう見んけど
29: 芸人速報 2018/01/11(木)12:37:51 ID:918
>>27
年収1000万余裕で超えてるよ
30: 芸人速報 2018/01/11(木)12:39:14 ID:b6n
>>27
物真似・ラグビーに加えて礼二が電車と野球ネタあるから余裕よ
28: 芸人速報 2018/01/11(木)12:19:27 ID:a3q
やまもとまさみ
三浦マイルド
中山功太
佐久間一行
この辺誰が知ってるねんって感じやもんな

キングオブコントもコロチキが優勝したあたりからマジでレベル低くなった。
勢いとか、最後にネタ見せする奴が優勝する流れになりすぎやった
にゃんこスターはさすがにとどまったけどあれも以前の芸人投票やったら優勝してたかもしれん

31: 芸人速報 2018/01/11(木)12:40:28 ID:b6n
>>28
佐久間はオンバト中期に一時代築いたからまだ知名度はある。
アイツ2005年だか年間合計キロバトル1位とかやなかったか?
M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]
V.A.
よしもとアール・アンド・シー
2011-03-09


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515636469/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-M-1グランプリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。