お笑い芸人 議論・雑談

【激論】笑点の『三遊亭円楽』師匠の後任候補は?

61: 芸人速報 2022/10/01(土) 17:59:57.27
三平の後任は宮治だったけど
楽太郎の後任となるとそれなりの名前を呼ばないとな

 

62: 芸人速報 2022/10/01(土) 18:23:36.34
反対派も多いだろうけど、志らくが後任ならいいなと思ってはいる
一応司会者より年下だからツッコミやすいし
名前は荒れてるし
円楽への恩返しまだできてないって本人が言ってるし

 

64: 芸人速報 2022/10/01(土) 18:30:39.17
今までの助っ人の中で一番志らくがしっくり来たけどね
あとは小朝かな

 

66: 芸人速報 2022/10/01(土) 19:19:38.62
今度こそわさび?

 

67: 芸人速報 2022/10/01(土) 19:27:44.86
小朝なんか絶対やだ

 

69: 芸人速報 2022/10/01(土) 22:59:37.46
志らくは1回はいいとして次からはどうかな
社会風刺ネタで不穏当発言連発
不寛容社会には向いてないよ

 

77: 芸人速報 2022/10/02(日) 01:23:25.65
宮治レベルのはもうやめてね

 

87: 芸人速報 2022/10/02(日) 08:45:31.80
ほんとに円楽一党はどうなるんだろうな?

 

90: 芸人速報 2022/10/02(日) 09:25:32.17
白酒とか良さそう
と思ったけど、デブだらけになるのは見苦しいな

 

91: 芸人速報 2022/10/02(日) 09:52:12.79
白酒だったらいいな
もちろん、宮治と入れ替えで

 

105: 芸人速報 2022/10/02(日) 11:51:38.12
志らくは59歳かぁ。新メンバーという
扱いよりも、名実ともにあるからあくまでも
円楽師匠の後任メンバーとして。
やっぱり一之輔入れたいなぁ。
44歳、入れるならこれから笑点を
末永く引き継いでいってくれそうだし。

 

106: 芸人速報 2022/10/02(日) 11:55:39.70
また三平なんかを入れたりしてw

 

111: 芸人速報 2022/10/02(日) 12:14:00.97
木久扇は歌丸さんじゃないとうまくイジれない。
どうもおバカキャラが冴えない。

 

113: 芸人速報 2022/10/02(日) 12:18:56.83
立川1枠、残りは2枠で、バランスを取るだろね司会含めて

 

117: 芸人速報 2022/10/02(日) 12:30:11.43
山田くんの後任は三平でいいだろ

 

192: 芸人速報 2022/10/03(月) 16:06:58.92
>>117
イジるネタがないだろ。
ただ、雰囲気は同じ

 

123: 芸人速報 2022/10/02(日) 13:12:59.42
立川からだと談笑がいいな
上方からくる可能性はないのかな

 

124: 芸人速報 2022/10/02(日) 13:16:35.51
志らくは政治的発言と毒舌キャラはできるし
昇太(司会)いじりもできる
談志のモノマネを使って司会者を追い出そうとするネタが出来ればかつての円楽の司会者狙いネタが受け継がれることになる(たい平が乗っかって更に取られるというストーリーも)
宮治いじりなどもできるわけだし
笑点を批判していただけあって笑点のことは詳しく知っているはずだ

 

129: 芸人速報 2022/10/02(日) 13:54:34.51
三平は面白くないものでも笑う、吉本的な番組が苦手なんだろう。
嘘をつけない、信用できるタイプ

 

136: 芸人速報 2022/10/02(日) 14:24:24.21

宮治はいじり返しがチンピラ過ぎてお茶の間から嫌われてる。

目上に、おいおまえいい加減にしろ、とか言うとジジババからは受けない。
そのくせうわべだけは偽善者ぶるから尚更

 

341: 芸人速報 2022/10/08(土) 03:25:09.82
>>136
全く同感。宮治の諸先輩・師匠連への横柄で乱暴な口のきき方は年寄りに疎まれる。芸協の身内内でしてくれ!

 

146: 芸人速報 2022/10/02(日) 15:46:52.08
宮治は解放してやろうよ
かわいそうで、とてもみていられない

 

147: 芸人速報 2022/10/02(日) 15:49:10.98
宮治、自分は三平より上だと思ってるんだろうけど
三平とそんなに変わんねえよ

 

148: 芸人速報 2022/10/02(日) 15:54:26.38
知名度では三平が宮治より上だし
二木の菓子のCMあるし

 

154: 芸人速報 2022/10/02(日) 17:42:55.60
雀々いいと思うけどフリーだからなあ

 

157: 芸人速報 2022/10/02(日) 18:20:28.79
小遊三との下ネタコラボで鶴光で決まり
鶴光はこういう大喜利では抜群の才能を発揮する

 

158: 芸人速報 2022/10/02(日) 18:55:38.97
上方落語、立川流からも一枠欲しい。
上方から新メンバーたら、30代抜擢もあり得る

 

163: 芸人速報 2022/10/02(日) 19:32:46.24
今日の鶴光良かったね

 

164: 芸人速報 2022/10/02(日) 19:44:23.56
鶴光をうまくサポートした小遊三がさすがの上手さだった。あれで鶴光もだいぶ楽にやれたよ。

 

170: 芸人速報 2022/10/02(日) 22:27:24.87
月亭方正でいいよ

 

172: 芸人速報 2022/10/02(日) 22:41:45.35
当分ゲスト枠でいいよ

 

186: 芸人速報 2022/10/03(月) 07:32:55.25
>>172
いいね、賛成

 

174: 芸人速報 2022/10/02(日) 23:08:02.38
正直、女流はないと思う
誰かが罵倒すれば毎週のようにフェミニストに叩かれて炎上する将来しか見えない

 

181: 芸人速報 2022/10/03(月) 01:17:01.18
王楽なんでしょどうせ

 

182: 芸人速報 2022/10/03(月) 01:37:04.57
王楽は笑点ジュニアでも大した成績残してないし、円楽代打にも一度もブッキングされてない時点で御察し

 

203: 芸人速報 2022/10/03(月) 20:19:17.08
伊集院を司会にして昇太に紫を任せりゃいいんじゃね。

 

206: 芸人速報 2022/10/03(月) 21:31:54.02
木久扇85、好楽76、小遊三75
3人入れ替えるのを念頭に円楽の後任決めないとだめだろうな

 

207: 芸人速報 2022/10/03(月) 21:46:29.24
4人入れ替えとなると
志らく、方正、桃花、わさびあたりか。

 

208: 芸人速報 2022/10/03(月) 22:29:49.44
木久扇なんか90までいくのかね。座れなくなっても出てるし

 

210: 芸人速報 2022/10/03(月) 22:34:37.92
鶴光と小遊三のコンビ好きだわ 笑笑

 

211: 芸人速報 2022/10/03(月) 22:35:43.61
鶴光は後任にあり得るかね

 

213: 芸人速報 2022/10/03(月) 22:41:43.88
>>211
バラエティ経験値と知名度が現役落語家でもトップクラスなのは強み。
ネックは年齢(74歳)くらいかな。

 

216: 芸人速報 2022/10/03(月) 22:49:48.71
60代前半ぐらいなら鶴光、米助も候補だったろうね

 

223: 芸人速報 2022/10/04(火) 01:10:43.71
三波伸介の時も落語家と感覚違うから云々みたいな話しがあった
見てる方はそれが良かったんだと思うがメンバー側は不満あったのかね

 

226: 芸人速報 2022/10/04(火) 06:29:09.97
>>223
三波は木久扇が一番やりやすいとか言ってたような?

 

225: 芸人速報 2022/10/04(火) 04:32:39.42
志らく、志の輔どちらかがいいと思う
テレビ馴れしているし

 

236: 芸人速報 2022/10/04(火) 07:57:15.88
新しい枠は司会者入れて
芸協2、落協2、円楽一門1、立川流1、上方1
あんまりガチガチに小分けするのは良くないが。

 

239: 芸人速報 2022/10/04(火) 08:31:34.78
笑点に出ているっていうだけで、独演会やお座敷のギャラが跳ね上がるというかなりの既得権益だから、円楽一門会がそう簡単に他協会に譲るとも思えない

 

241: 芸人速報 2022/10/04(火) 08:34:29.23
>>239 別に譲らなくていいんだよ
クビにされるだけだから

 

243: 芸人速報 2022/10/04(火) 08:46:10.12
>>239
ただ三平のように「笑点メンバーとしてレベルが満たない」だと後々の評判が下がるということもわかっている

 

247: 芸人速報 2022/10/04(火) 09:39:00.55
>>243 三平は陰のMVPでいいと申しておりますので

 

249: 芸人速報 2022/10/04(火) 09:45:04.44
>>247 人情あふれる下町の和菓子屋のダンナ「なんと、わきまえた子だろう
ホントにいい子に育てたねぇ」

 

256: 芸人速報 2022/10/04(火) 12:43:50.51
もう笑点メンバーだから美味しい思いというのも減るかもな

 

267: 芸人速報 2022/10/04(火) 18:08:18.42
中車はダメ?

 

270: 芸人速報 2022/10/04(火) 21:54:24.77
これで木久扇さんが消えたら、
日曜の夕方の新たな過ごし方を探すことにしよう
ほな、さいなら

 

278: 芸人速報 2022/10/05(水) 20:25:41.48
楽太郎門下なら楽大だろうし圓楽一門なら愛楽かもしれんし女流ならつる子一花
話題性の若手なら元暴走族の総長の奴とか。大穴で噺家の慣例を破り伯山になる
可能性もなきにしもあらず

 

291: 芸人速報 2022/10/06(木) 00:25:18.96
課題は若返りなんだが、紅白歌合戦みたいに
無理筋で突然変異的なことやって若者にも
ソッポ向かれるようなやり方は禁物だ。
全然違う番組にしてしまったらダメ。
志らく、たい平、一之輔、宮治あたりが
今後10年くらい軸になって基盤を築いて欲しい
その上での若い噺家の抜擢は大いに歓迎。

 

292: 芸人速報 2022/10/06(木) 02:00:01.31
一之輔は態度が横柄だから好かれないぞ
相当テングになってるもの

 

337: 芸人速報 2022/10/07(金) 22:24:13.90
>>292
わかってないな

 

294: 芸人速報 2022/10/06(木) 02:48:26.49
昇也とたい平のコラボも面白いかも
隣同士になるから

 

295: 芸人速報 2022/10/06(木) 02:54:13.43
たい平昇也と並んで二人で昇太いじりは見てみたいかも

 

296: 芸人速報 2022/10/06(木) 03:07:38.35
円楽が歌丸いじりしてた頃がいちばん面白かった
小遊三とたい平の大月秩父代理戦争も

 

298: 芸人速報 2022/10/06(木) 08:14:15.32
歌さんはイジるのもイジられるのも上手だな

 

301: 芸人速報 2022/10/06(木) 14:02:49.78
昇太もたい平も降りた三平も笑点メンバーになったの40代の頃だよね
次も今40代のあたりから選ぶんじゃない?
50代より上はなさそう

 

302: 芸人速報 2022/10/06(木) 16:35:03.59
小痴楽ではだめなのか?
当代の三平よりはマシだろ

 

303: 芸人速報 2022/10/06(木) 17:02:58.01
>>302
遅刻癖あるからだめ。落語家失格

 

305: 芸人速報 2022/10/06(木) 17:36:41.17
>>303
遅刻癖どころかダブルブッキングで会に穴空けることもあるから個人事務所立ち上げてキッチリスケジュール管理してくれるマネージャーでも雇わない限りは無理だろうな
三平とは別の意味で落語家失格、というか個人事業主として失格

 

307: 芸人速報 2022/10/06(木) 18:58:19.62
>>305
小痴楽は面白いと思うんだけどなあ
遅刻癖も昭和の時代なら武勇伝の一つだろ

 

308: 芸人速報 2022/10/06(木) 20:01:49.48
>>307
誰もが認める名人になればな

 

306: 芸人速報 2022/10/06(木) 18:18:55.31
>>302
大喜利は苦手って言ってる

 

349: 芸人速報 2022/10/08(土) 16:03:59.94
小遊三→米丸
木久扇→彦いち
円楽→吉笑
好楽→萬橘
たい平そのまま
宮治そのまま

 

350: 芸人速報 2022/10/08(土) 16:12:11.85
小遊三さんは残せ

 

382: 芸人速報 2022/10/09(日) 19:03:07.46
正蔵に決まりかけても好楽がストップかけるか

 

384: 芸人速報 2022/10/09(日) 19:23:34.34
正蔵を入れる位なら松村邦洋の方がいいよ

 

398: 芸人速報 2022/10/10(月) 12:20:55.38
談春解かな無いのか?
なんで志らくばかり出るの

 

402: 芸人速報 2022/10/10(月) 12:35:36.16
>>398
落語好きは別にして、今なら知名度は
志らく>>>>>>>>>>>>談春
だろ

 

415: 芸人速報 2022/10/10(月) 14:02:51.84
小遊三好楽のゆるい二人にはまだまだ続けて欲しい

 

420: 芸人速報 2022/10/10(月) 14:09:07.06
笑点は団体芸でもあるから
昇太と木久扇が合わないというならどちらか交代するしかないよね

 

523: 芸人速報 2022/10/11(火) 21:23:45.16
落語界の最大派閥・柳家から一人ぐらい出せないのか?

 

525: 芸人速報 2022/10/11(火) 21:29:34.74
>>523
馬るこ

 

526: 芸人速報 2022/10/11(火) 22:36:12.84
>>523
候補としては馬るこわさび小燕枝(市弥)の若手大喜利レギュラーじゃないの?

 

527: 芸人速報 2022/10/11(火) 22:39:40.42
>>526
わさびなんかは1時期はかなり有力な候補だったらしいけどね

 

532: 芸人速報 2022/10/11(火) 23:52:09.23
>>527
今でもわさびが第一候補

 

528: 芸人速報 2022/10/11(火) 23:01:44.28
わさびはキャラ立ってるからな

 

534: 芸人速報 2022/10/12(水) 02:58:08.09
若手大会ではマルコが一番面白かったけどな

 

537: 芸人速報 2022/10/12(水) 10:55:50.82
若手に実力がなさすぎるんだよ
だから人選がこんなに難航するんだ

 

539: 芸人速報 2022/10/12(水) 12:32:10.83
>>537
人気と実力なら小痴楽だろ
木久扇なんかいつ円楽化しても不思議じゃないが
小痴楽なら不摂生しなければ笑点の続く限り30年でも40年でもやれるぞ

 

544: 芸人速報 2022/10/12(水) 14:15:19.34
>>539
大喜利苦手って言ってなかったかい

 

516: 芸人速報 2022/10/11(火) 18:19:50.96
笑点なんて覚えて答えるだけだろと言っていた連中を黙らせた三平の功績はでかい

 

created by Rinker
¥19,798 (2023/02/04 07:06:02時点 Amazon調べ-詳細)

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1645160780/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-お笑い芸人, 議論・雑談
-

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。