お笑い芸人 議論・雑談

【悲報】ビートたけし、昨今の岩手芸人の態度を公開叱責「挨拶はしねぇわ、どうなってんだ!!」

1: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:40:17.32 ID:I5lSSlRE0
8日、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」で大御所芸人のビートたけしが、昨今の若手芸人の態度を叱責した。
そして、話題は芸能界の人間関係について発展。
たけしは「芸能界もね、師匠と弟子の関係がなくなってきて、お笑い学校がメインになった時に先輩後輩の区別がつかなくなって、失礼な若手がいっぱい出てきているワケ」とお笑い業界内の規律やしきたりが変化していると説明。
最後に「挨拶はしねぇわ、何やら、どうなってんだって思うよね」と表情を歪めながら首を傾げ、公開叱責。ただ、「そういう時代になってきたから、本当に世知辛いですよ」と納得していないながらも現在の状況を受け入れていることを明かした。

4: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:40:59.14 ID:JTBQjJloa
知らない人に挨拶はしないだろ

 

7: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:41:34.18 ID:GwTvRyxn0
たけしに挨拶しないとか逆に大物やろ

 

8: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:41:41.42 ID:4FEU4O6l0
愛想良く挨拶は普通の奴なら必須やろ

 

11: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:42:10.71 ID:SnjpLJX0d
マジかよ秋田芸人応援します

 

12: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:42:12.12 ID:ARKx+0Ty0
岩手出身の芸人って誰かおったっけ?

 

48: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:48:31.21 ID:BfHvEgxrM
>>12
バイキング小峠とお前らが嫌いな四千の後藤

 

59: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:51:21.91 ID:m5BtLY5k0
>>48
小峠は分け隔てなくしっかり挨拶しそう

 

15: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:42:41.61 ID:+Z3xqYo40
岩手が何したってんだよ

 

17: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:42:47.72 ID:GKlJm7+P0
若手すぎるとタイミング掴めないこと多いんじゃねの?
ひっきりなしに楽屋出入りあるような感じだろたけしの部屋

 

18: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:42:49.30 ID:lBKACsP+0
(イッチのフリに気付いてクレメンス…)

 

19: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:42:49.57 ID:gGkw5Muo0
楽屋に挨拶来るなとか言ってなかったか

 

21: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:42:53.89 ID:LmMTtHYe0
敬意払おうやってか

 

23: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:43:11.96 ID:HAXiiXeA0
挨拶するんだよお前は!

 

28: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:44:29.10 ID:R7guU+AN0
よろしくお願いしますって言うだけで円滑にいくなら全然頭下げるけどな
なんか事情があるんかな

 

29: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:44:30.00 ID:Bi5Tyxag0
紳助が東京03にキレた時挨拶ばっかされてめんどくせー言ってたのに

 

30: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:44:49.46 ID:lfjbyZ3D0
県民だが岩手って芸能人の数ならダントツ最下位の自信あるわ
ケンミンショーに新沼謙治が出続けとる時点で終わっとる

 

31: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:44:58.45 ID:YLnXiTEK0
大物芸能人って挨拶しないとこうなるししたらしたで挨拶の仕方がなっとらんとか言い出しそうでめんどくさいな

 

35: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:45:59.26 ID:rd7tsEDG0
芸人とか関係なく挨拶できんやつは使えんやろ

 

38: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:46:33.72 ID:so8n2vs00
>>35
老害乙です

 

51: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:49:14.61 ID:+Bi5w5bU0
>>38
こんにちはありがとうさよならまた会いましょうくらい言え

 

36: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:46:00.51 ID:fSd5EMhC0
四千頭身の後藤って岩手なんやな
調べて初めて知った

 

39: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:46:50.76 ID:loou5FX20
>>36
ちょうど挨拶しなさそうで草

 

40: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:46:59.63 ID:OYh/ud2O0
普通自分から挨拶するよね

 

41: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:47:01.22 ID:UVlalkWx0
内弟子とってるわけでもないのに偉そうにすんな

 

42: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:47:21.31 ID:zh3kjm1F0
オレに頭下げろと言えよ正直に

 

44: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:47:46.81 ID:ynSa7RN10
挨拶を先輩にするものとして捉えてる時点でどうなのと思うけどな
出会った人にそれとなくするもんやん
若手がしねえって言ってるって事はお前もしてねえじゃんと言う

 

46: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:48:26.27 ID:UoJjeBa/0
ワイも新人が挨拶しなくて困る
今時そうなんだろと納得して放置してるが

 

47: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:48:26.32 ID:S58aj1Ar0
どんだけ岩手の芸人ひどいねん

 

50: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:48:44.94 ID:Aoj5EGEA0
南部鉄器

 

55: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:50:15.57 ID:loou5FX20
たまに挨拶しても返さねえ先輩いるな
その癖挨拶の仕方に厳しいそういう奴ほど

 

57: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:50:58.16 ID:HLDLYMvN0
「挨拶しない奴」の周りからの評価は「挨拶すら出来ない奴」

 

58: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:51:20.41 ID:LkPnLIV40
これ楽屋挨拶こいって言ってるの?
それとも普通にそれ違った時とかの挨拶?
後者ならわかるけど前者は紳助やん

 

60: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:51:28.00 ID:paYVZcINa
老害過ぎるやろ
全く新世代の事を理解していない

 

61: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:51:30.09 ID:YfrXYrFt0
まぁでも芸人って何かしら失礼なこと言って笑い取る場面多いし
裏での信頼関係は大事やろうからなぁ
そこも含めての仕事やろ

 

54: 芸人速報 2021/12/02(木) 21:50:01.16 ID:XsqOJSkZ0
たけしに挨拶しねえってやべえ奴だろ普通に

 

created by Rinker
¥1,350 (2022/12/01 23:24:58時点 Amazon調べ-詳細)

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638448817/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-お笑い芸人, 議論・雑談
-

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。