議論・雑談

じゃあダウンタウンやとんねるずやウッチャンやナイナイや爆笑問題がM-1に出たら決勝まで残れるのか?

1: 2016/12/05(月) 10:45:55.44 0
こういう大昔の栄光だけでふんぞり返ってるベテランや大御所が出て恥をかかないように
出場資格に年齢制限設けてるんだろうなこれ

4: 2016/12/05(月) 10:46:49.56 0
爆笑は意外といけそう
5: 2016/12/05(月) 10:46:54.10 0
少なくとも爆笑問題はいまでも余裕だろ
7: 2016/12/05(月) 10:48:05.43 0
ダウタウの漫才って誘拐ネタしかないからさすがに今の時代には通用しない
11: 2016/12/05(月) 10:48:48.40 0
とんねるウンナンはもともとコント職人だり
14: 2016/12/05(月) 10:49:13.25 0
ウンナンのネタって日常の誇張だから
ジャルジャルのおばはんが爆死してたから無理だろう
16: 2016/12/05(月) 10:49:27.97 0
そもそもとんねるずとウンナンは漫才師ではない
17: 2016/12/05(月) 10:49:58.23 0
かと言ってベテラン華丸大吉が出場して優勝したら
若手の芽を摘むなとか批判された
34: 2016/12/05(月) 10:52:52.06 0
>>17
さらって出て文句無しの優勝さらってしまう
そのくらいベテランと若手に力の差があるって事でもある
大吉の才能も凄いけど
18: 2016/12/05(月) 10:50:08.81 0
爆笑って漫才で賞をとったことあったっけ?
19: 2016/12/05(月) 10:50:09.51 0
すでに面白い空気感纏ってるからそこそこのネタでも見るとやっぱ面白いと思うよ
22: 2016/12/05(月) 10:50:52.76 0
今の浜田は「お前ふざけんなよ」しか言えないマシーンだから厳しい
24: 2016/12/05(月) 10:51:05.51 0
ウンナンとんねるずはコントだから論外だけどあの時代の勝ち抜き戦荒らしてたし

あの当時のレベルが低いと言うなら別だけど
当時のとんねるずやウンナンダウンタウンって同世代では抜けてたぞ

25: 2016/12/05(月) 10:51:12.13 0
ブラマヨも出場したときは既に10年以上やってたベテランだったんだぜ
あの頃はデビュー10年未満制限があったんだけどブラマヨは一度解散し
再結成したからリセットされたと言って出場した
28: 2016/12/05(月) 10:51:42.49 0
知名度が段違いだしこれが面白いんだってフォーマットが会場に出来ててまともな審査なんて出来ないだろ
29: 2016/12/05(月) 10:51:50.73 0
とんねるずはいじり芸みたいなものか
全盛期は神がかってたけどな、世の中高生みんな昨晩のとんねるずの番組の話してた
漫才とかはきつい
ショートコントも台本むちゃくちゃだったし
30: 2016/12/05(月) 10:51:59.30 0
南原がお笑い捨てたからもうもどってこないだろ
35: 2016/12/05(月) 10:52:54.01 0
でもダウンタウンとんねるずウッチャンナンチャンの中で
ナンチャンが今一番面白くね?やっぱり天然が一番面白いのかもしれない
42: 2016/12/05(月) 10:54:03.64 0
>>35
ナンチャン
ヒルナンデスの最初の頃は面白いこと言おうとやろうとしてスベッてたけど
最近はでしゃばらなくなっていい感じだよ
37: 2016/12/05(月) 10:53:07.01 0
南原さんは狂言の人だぞ
40: 2016/12/05(月) 10:53:47.51 0
おいヒルナンデスの司会者の話はスレ違いだぞ!
スレタイをよく見ろ!
46: 2016/12/05(月) 10:54:28.16 0
一からネタ作ったらけっこう面白んじゃね
この人達のネタ見て育ってるのが昨今のネタだから過去のネタで評価するのは違うと思う
55: 2016/12/05(月) 10:55:44.42 0
1~2年前のガキ使で
ライセンス藤原がダウンタウンと3人で無理矢理漫才させてたけどまあまあ面白かった
60: 2016/12/05(月) 10:56:28.29 0
爆笑問題の漫才てフリートークと何が違うんだ
ラジオを漫才にしてるだけだろ
61: 2016/12/05(月) 10:56:32.93 0
爆笑は今でも新ネタ作ってる現役だからな
62: 2016/12/05(月) 10:56:41.51 0
なんでダウンタウンはネタやらなくなったん
68: 2016/12/05(月) 10:57:27.60 0
>>62
東京でウケなくて自信喪失したみたいなこと言ってた
72: 2016/12/05(月) 10:58:10.65 0
>>62
ネタを作る時間がない
ネタを練習する時間がない
ネタを披露するために出演料を出せる番組がない
73: 2016/12/05(月) 10:58:16.01 0
>>62
松本がきわどいネタやった時にひかれたか何かで「もうやらん!」と言った、だったかな
63: 2016/12/05(月) 10:56:43.49 0
でもスレタイの連中もガチでネタやらせたらさすがなところはあるぞ
若手でありがちないらん説明が一切ない
67: 2016/12/05(月) 10:57:19.79 0
参加資格なかったらナイツ優勝だろ
70: 2016/12/05(月) 10:57:43.24 0
ナイツ3回ぐらい出てたろ
75: 2016/12/05(月) 10:58:26.66 0
昔のとんねるずはむちゃくちゃにしそう審査員殴りに行くレベル
83: 2016/12/05(月) 10:59:24.80 0
一番無理なのはナイナイだろうな
本戦出場すら怪しい
84: 2016/12/05(月) 10:59:24.95 0
ナイナイはとんねるずの系統だな
85: 2016/12/05(月) 10:59:36.85 0
DTの漫才は今見ると全然つまらないんだけど
91: 2016/12/05(月) 11:00:14.03 0
>>85
コントは面白いのにな
86: 2016/12/05(月) 10:59:42.16 0
ナイナイってネタ見たこと無いな
面白いんだろうか
98: 2016/12/05(月) 11:01:30.22 0
>>86
当時の若手最高級のABCで賞取ったよ
おもしろくはないけど
89: 2016/12/05(月) 11:00:01.70 0
賞レースが基準なら ますだおかだやフットはダウンタウン越えてるだろ
93: 2016/12/05(月) 11:00:26.09 0
ナイナイは漫才を踏み台にしたバラエティタレント
94: 2016/12/05(月) 11:00:35.00 0
ナイナイが漫才してたのは関西にいたときだから
知らない人が多いんだろな
漫才で賞もとってるし新人のときから扱いとしては別格
だからすぐに東京進出したんだけどな
100: 2016/12/05(月) 11:01:39.42 0
てんそだっけ?ナイナイめちゃくちゃ人気あったんでしょ?
101: 2016/12/05(月) 11:01:48.76 0
漫才の技術はどんどん上がってるし時代によって旬の
やり方みたいのもあるから一概に比較するのはちょっと違う
ネタも時事ネタを元にしてるのばかりだしな
132: 2016/12/05(月) 11:07:19.05 0
>>101
オール巨人が「最近の若手芸人のネタやテクニックは自分らの頃とはレベルが違ってようできてる。あの頃の芸人が今の時代に来たら誰も通用しない」とか言ってたな
102: 2016/12/05(月) 11:01:50.39 O
>>1
ウッチャンだけじゃM-1出られないだろ
104: 2016/12/05(月) 11:02:06.72 0
>>102のせいできづいたわろた
107: 2016/12/05(月) 11:03:14.47 0
今見せられても見る側が構えちゃって素直な反応出ないだろ
108: 2016/12/05(月) 11:03:15.98 0
過去があって今がある
114: 2016/12/05(月) 11:04:04.30 0
ウンナンはコント
「ショートコント○○」っていう今のお馴染みの入り方のパイオニアだろ
117: 2016/12/05(月) 11:04:07.77 0
気分上々のフリートークは好きだったよ
121: 2016/12/05(月) 11:05:06.99 0
>>117
2ショットトーク面白かったよな
M-1が立ち上がる1,2年前に、漫才ブームが来るやばいって南原が予言してたのがすごかった
123: 2016/12/05(月) 11:05:19.27 0
えらくなってもスベるのを恐れずネタやるのはすごいよ
127: 2016/12/05(月) 11:05:40.45 0
ネプチューンはつまらなかったからなw
昔を知ってるとなぜ今の位置にいるのかもよくわからない
今だとあばれる君とかそのぐらい底辺の芸人だった
133: 2016/12/05(月) 11:07:23.95 0
>>127
ネプチューンは顔っていうかキャラで売れてたからね
151: 2016/12/05(月) 11:10:36.79 0
>>127
もうちょっとアイドル的な人気あったのと
ホリケンはイッポンで活躍するのとマリナの旦那はツッコミや仕切りがうまいから
あばれる君よりは地力があると思う
134: 2016/12/05(月) 11:07:25.05 0
ウッチャンはいまだに体張ってるからすごいと思うわw
143: 2016/12/05(月) 11:09:13.24 0
海砂利水魚じゃないけどこれすごかったな
https://www.youtube.com/watch?v=EePGXwsOc5w
147: 2016/12/05(月) 11:09:47.07 0
南原は山里やオードリーみたいなM1の2位とばっかり仕事してるし
148: 2016/12/05(月) 11:09:55.53 0
ナイナイのネタで面白かった記憶が無い
162: 2016/12/05(月) 11:13:12.22 0
改めて漫才やりますってやるのは恥ずかしいって言ってたな
ガキ使で昔はフリートークあって、あれと漫才の違いはあんまりないとも言ってたし
163: 2016/12/05(月) 11:13:54.71 0
笑う犬は面白かっただろ
168: 2016/12/05(月) 11:14:50.27 0
若手の頃のウンナンは面白かったように思うが深夜のシャララの思い出しかない
171: 2016/12/05(月) 11:15:15.48 0
ハマタがなあw
ちょい前のはまちゃんがでも笑瓶がゲストにきてて
HAMASHOぽいことやろうとしてるのにハマタが全く乗り気じゃ無くてなw
173: 2016/12/05(月) 11:15:39.65 0
笑う犬はめちゃくちゃ面白かったじゃん
ジャンクスポーツに代わって腹立ったもん
179: 2016/12/05(月) 11:16:34.19 0
ダウンタウンが今漫才をやるとまっつんの筋肉キャラが邪魔
181: 2016/12/05(月) 11:16:58.22 0
優勝しても売れずに消えてくのもやだな
193: 2016/12/05(月) 11:18:52.76 0
>>181
中居の窓に出てた4組かw
197: 2016/12/05(月) 11:20:08.65 0
>>181
テレビだと漫才の技術だけじゃあんま意味無いからね
ナイツみたいに演芸場でやり続けるならいいんだろうけど
182: 2016/12/05(月) 11:17:08.59 0
ナイナイは矢部がクソだからな
190: 2016/12/05(月) 11:18:48.34 0
漫才番組で中川家が出てくるとやっぱり上手いわって思う
こいつら出てくると毎年優勝しそう
194: 2016/12/05(月) 11:19:11.11 0
30年以上前に勝ち抜いたから今偉そうな訳で…
ウッチャンナンチャントークライブ2011~立ち話~ [DVD]
アニプレックス (2012-11-21)
売り上げランキング: 73,581

引用元 : http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1480902355/


∞: 以下、芸人速報がおすすめ記事を紹介します 1963/09/08(日) 00:00:00.00 ID:MATTSUN

-議論・雑談
-

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。