1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 07:30:33.08 ID:CAP_USER*.net
◆オリラジ新リズムネタ お笑いか音楽か評論家の見解
お笑いコンビ・オリエンタルラジオとダンサー4人によるユニット『RADIO FISH』の楽曲、『PERFECT HUMAN』が話題だ。
ダンスミュージックに合わせて、藤森慎吾(32)が相方の中田敦彦(33)を神のように称えるラップを披露し、中田が「I’m a perfect human」と決め台詞を吐く。
リズムネタとしては曲が懲りすぎているうえ、お笑いに必須のオチもない。
そのため、「これはお笑いなのか、音楽なのか」と、お笑いファンの間で論争が巻き起こっている。
『PERFECT HUMAN』は音楽業界をも席巻し、iTunes総合チャートで1位を獲得。
『RADIO FISH』は今週金曜日(3月11日)の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にも出演する。
ジャンル不明のこのネタを、どのように解釈すればよいのか。
お笑い評論家のラリー遠田さんはこう語る。
「演芸の歴史をさかのぼっていくと、楽器や歌を取り入れた漫才や漫談は珍しくありません。
『PERFECT HUMAN』もその伝統のライン上にあるものなので、お笑いなのか音楽なのかという二分法で考える必要はないと思います。
もちろん、見ている人に『どっちなの?』と思わせるところも含めてのネタではありますが。
このネタの特徴は、芸人の要素が全く見えてこないくらいの歌とダンスのクオリティー。
これを本格的なネタ番組の『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)で披露したことに大きな意味があります。
この番組には、実力派の芸人たちが取っておきのネタを引っさげて、満を持して登場します。
みんなが真剣にお笑いをやっている中でオリラジだけが変わったことをやっているので、それがシュールなギャグになる。
MCのナインティナイン・岡村隆史(45)さんから、『オリエンタルラジオ何してんねん』とツッコミを入れられたところも込みで、ネタだったというわけです」(ラリー遠田さん、以下「」内同)
しかし、そこを理解できずに呆気にとられた視聴者も多い。
ギャグとしてはあまりにもわかりにくいのではないか。
「演者側の多くはお笑いのルールのようなものを意識しているかもしれませんが、テレビを観ている人にとってそれは関係ない。盛り上がればオーケー。
新しいものをすぐに受け入れる若い人たちは特にこのネタを違和感なく楽しめたようですし、違和感があった人も『なんだこりゃ』と気にせずにはいられなかった。
ネット上では賛否両論ありますが、『否』の人も無視できないインパクトがあったということ。炎上しても話題になれば、芸人としてはオイシイのです」
何から何まで、オリラジの狙い通りということか。
ダウンタウンの松本人志も『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「タフやな~、今の後輩たちは」と感心するなど、前例のないネタに業界人の反響も大きい。
ここまで思い切ったことができるのは、オリラジの「テレビ芸人としての凄み」があるからだとラリー遠田さんは語る。
「普通の芸人さんはお笑いのルールや慣習を学んでからテレビに出てきますが、オリエンタルラジオはデビューしてすぐにスターになったので、そういうことに意識が縛られずに自由な発想でテレビ向けのネタを考えることができます。
『テレビで観てこれは面白いかどうか』という価値基準から生まれたのが『PERFECT HUMAN』だったのだと思います」
オリエンタルラジオは2005年にデビュー。
リズムネタ『武勇伝』でブレイクし、一時はレギュラー番組を10本を抱える超売れっ子芸人となった。
その後、低迷期を経て、藤森がチャラ男キャラで再ブレイク。
今回の『PERFECT HUMAN』はYouTubeの公式ライブ動画の再生回数が1400万回を突破するなど、3度目のブレイクといえる勢いだ。
「コンビが迷走する中で、自分たちの強みは歌とダンス、リズム感にあるということを再確認したのだと思います。
中田さんのカリスマ的カッコつけキャラと、藤森さんのチャラいノリを生かして全力ではしゃげる才能がよく活かされています。
中田さんは戦略家で、失敗してもまた次を考えて実行する力に長けている。
今回もまた手応えを感じたはずで、今後も時代を超えてブレイクを起こし続ける可能性はあります」
ネタではなく、本当の武勇伝を作る芸人になろうとしているのかもしれない。
写真:オリラジが結成した新ユニット『RADIO FISH』(公式HPより)
http://amd.c.yimg.jp/amd/20160308-00000005-pseven-000-1-view.jpg
NEWS ポストセブン 3月8日(火)7時0分
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160308-00000005-pseven-ent
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160308-00000005-pseven-ent&p=2
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 07:40:49.98 ID:7JalhJcn0.net
オリラジがあんだけ苦労して辿り着いた境地これなの?
なんつーか、21世紀にもなってまだとんねるずの手法かよっていうのが正直な感想
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 07:41:55.80 ID:lrr6eTKj0.net
こいつら何がしたいの?
177: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 19:21:30.14 ID:kPoFk+Wz0.net
>>6
見栄や虚勢を張りたいの (´・ω・`)
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 07:42:01.39 ID:QU65bBS50.net
お笑いか音楽かじゃなくて
まずカンナムスタイルのパクりかどうか検証してくれ
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:02:30.10 ID:dlRbwuMg0.net
>>7
パクりというかパロディだな。 韓国人と違って世界で売る気は元々無いしな。
86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 10:21:45.08 ID:viZeUMNi0.net
>>25
そもそも韓国人の方がLMFAOのパクリだったから
96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 10:48:27.78 ID:ptJOtvpy0.net
>>7 さわがす人たちでは藤森はあっちゃんにある日いきなり三代目Jソウルブラザーズの「RYUSEI」のPV見せられて
「俺はこういうのがやりたいんだ」といきなり言われ「はぁ?」となったと言ってたな
だからカンナムスタイルというよりはああいうダンス系のパロディから始まってると思う
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 07:46:13.60 ID:cZ0TgM9jO.net
藤森のラップだけで成立してる
中田のせいで思いっきりカンナムスタイル化してる
44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:36:09.57 ID:6De3drT/0.net
>>9
これ
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 07:48:34.03 ID:YWvMDX040.net
78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 10:08:31.45 ID:dkGHPNR/0.net
>>10 しゃべくり007での藤森の恋愛暴露の時と同じで炎上マーケティングだからな
今回も計算高い中田が松本を釣って苦言を呈させた時点でニュース効果大
だが売名に松本を使ってしまったので取り巻きの兄さんたちにシバかれる可能性有り
本当はまだ若いからネタで評価される努力すればいいのにな
99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 10:50:38.28 ID:ptJOtvpy0.net
>>10
いやこれ最近のライブネタでずっとやってて、
最初は「お前ら何やってるんだ?」って吉本からは冷たい扱いされてたって
言ってたよ
けどituneで1位になったとかになったら急にマネージャーとか偉いさんが
「お話聞かせてもらえませんか??」ってやってくるようになったってw
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 07:48:59.41 ID:o2TlE+cXO.net
あれで笑えるって人は感情の回路の配線間違ってるやろ
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 07:53:56.75 ID:5yJv8z7M0.net
>>11
あれ厨房とかに流行ってんだって?
リズム「ネタ」っていうくらいなんだし笑わせてなんぼじゃないのか
俺も年食ったのかな?
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 07:51:15.99 ID:e962Qtd/0.net
絶対評価下がるのになんでMステに出るんだろ
お笑い番組でやるから意味があるのに
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 07:54:42.43 ID:S3Xei71v0.net
女は面白いのが好きなんじゃない
女は楽しいのが好きなんだよ
シニカルなブラックユーモアより明るくてワイワイしているものが好き
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 07:56:51.71 ID:ogve7IQY0.net
ふぃっしゅぼーいって結構ゴツいな
兄貴なんて病人みたいにひょろい
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:00:40.60 ID:cZ0TgM9jO.net
これダンサーの中田弟も一枚噛んでんだよな
カンナムスタイルの日本版やりたかったとしか思えんわ
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:00:40.63 ID:eCx2bjPY0.net
正解はどっちでもいい
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:00:54.85 ID:zIMoiY5/0.net
笑わせるだけが芸じゃないからいいだろ別に
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:01:38.29 ID:bqPmP+wg0.net
芸人が、一見お笑いの要素を排除して
マジでやってますって所がポイントだから
これはリズムネタの部類だろ。
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 09:54:58.36 ID:DSwm4X2w0.net
>>24
一見?
この人達ずーっと笑いから逃げてるじゃん
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:02:36.26 ID:mQywrV9u0.net
流れの中で見ると面白いが単体で見ると意味不明
結局完成度が低いという話
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:04:44.05 ID:nEAPMeRkO.net
まずジャンル分け自体が無意味
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:08:53.98 ID:JGCcuwSn0.net
芸人がただカッコ良い音楽やってるだけ
それが面白いと思うかどうか
ただカッコ良いと思われただけならそれはお笑いではない
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:09:24.33 ID:nZ1pzJNI0.net
面白くても面白くなくてもオリラジからしたら取り上げられてテレビ出演できりゃ勝ちじゃん
芸とか歌とかそんなもんに拘ってる馬鹿ほど滑稽
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:13:45.02 ID:oHvCAS7n0.net
司会が突っ込みを入れるところまで含めても全く面白くない
武勇伝から1つも面白くないからな
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:14:10.33 ID:PaT97kFN0.net
歌詞の内容にも見た目にも笑いの要素は一切無いが…
本能寺のやつといい、本格的に最近の笑い?が分からなくなってきた
俺的には寒くて見てられないものが次々とヒットしてるようだ
38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:20:44.73 ID:A+OxKFbr0.net
>>33 女子高生の姪がいるけど大人気らしいのか見て笑ってたよ
姉にも聞いたら職場の二十歳の子もスマホで見て笑ってたってw
面白いと感じるのは世代によるのかもなって話をつい最近したばかりだよ
俺は笑いのツボなんて一切ないと思うんだけどな
オリラジの武勇伝は笑ったが本能寺はあれでもウケるんだねえ
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:48:41.62 ID:B43t6yJ00.net
>>33>>38
本能寺は受け手が現役学生か否かで評価が分かれそう
俺は全く面白いと思わないが水平リーべからの流れを汲んでるのかもなーとうっすら思った
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 09:03:08.32 ID:A+OxKFbr0.net
>>50
あれで年代とか内容覚えれたらすごいな
俺には逆に無理だ
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:16:51.07 ID:elWXBx110.net
どう見ても音楽だろ
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:17:13.71 ID:cZ0TgM9jO.net
こういう勢いとノリだけで、グイグイ来るやつは糞うぜーんだよなぁ
武勇伝も糞ウザかったが、あれはまだ芸人らしかったわ
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:18:48.51 ID:xPvVi6GE0.net
あっちゃんかっこいい!
↓
Im a PERFECT HUMAN
のながれは正直わろた
けど、何回も観るものじゃないからテレビ向きじゃないと思う
46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:42:33.14 ID:RVxdwiOZO.net
クオリティは、なんでやねんねんと変わらん
53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:50:41.26 ID:IEDuLSy40.net
これって武勇伝の進化版だろ?
新しくて面白いじゃん
わかんねとか言ってるやつって自称お笑い通の人?
62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 09:20:25.13 ID:DnEnKYsn0.net
>>53
結構年いってる俺も笑いはしないけど
面白いと思った
中途半端にデカイ声で叫んだり
見た目だけのインパクトやテンポ
で笑いを取ろうとする芸人よりは
しっかり努力してるんだなあと
63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 09:26:20.37 ID:A+OxKFbr0.net
>>62 オリラジのはそうだな
でも底力あるからこうやって生き残ってんだろうな
なんでもやるような感じ
64: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 09:27:31.08 ID:2GbrxzWy0.net
>>62
そういう評価が一番クソつまらんような
55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 08:52:33.77 ID:bap6pJW60.net
>>1
そんなことよりもなぜ江南スタイルに一切触れないのか不思議だ
クマムシのあったかいんだから~同様にガチのオリジナルネタとして扱われてんの
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 09:18:09.04 ID:4TBmUJdG0.net
あっちゃんのあのパーフェクトなヒューマンになりきった動きって凄い
あんなのできる人なかなかいないでしょ
技術的な面でいったらプロのダンサーの方が凄いかもしれないけど
あっちゃんの個性が見事に活かされたダンス
芸人だからこそできるネタなんだろうね
61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 09:18:37.07 ID:89Ygmyhs0.net
オリラジで笑った記憶がないわ
武勇伝の頃から
66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 09:30:15.36 ID:4pzZgCZD0.net
何が面白いのかわからない
本能寺の変よりはまだマシか
アレは本当に誰も説明できないからね
68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 09:52:52.85 ID:neTSw4m20.net
中田のダンスや身のこなしはキレッキレなんだが過度すぎるのがお笑い的にウケたんだろうな
72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 09:57:59.82 ID:nTbYJ6h/0.net
普通に楽しめよ
103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 10:53:04.65 ID:KMBlYqH00.net
>>72
普通に楽しんでる奴はこういう記事読まないし、2chにも来ないからな
ちょっとひねくれた奴が週刊誌の記事読んでて、
さらにひねくれた人間だけがここに集まる
73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 10:03:57.10 ID:Z4qSNing0.net
要するに「あっちゃんカッコイイ!」を更にちょっとかっこよくしただけ?
79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 10:15:05.30 ID:VLXZnE900.net
> 何から何まで、オリラジの狙い通りということか。
そりゃPERFECT HUMANだから
82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 10:16:31.02 ID:3E4AtvqWO.net
まだラリー遠田生きてたんだw
87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 10:29:40.93 ID:vkV6e12h0.net
見たけどすごい中途半端だったなぁ
ビッグポルノ以来歌で笑ってないな
88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 10:30:52.58 ID:6x8Ts/PO0.net
中田を過剰に褒め称える、という完全なネタ歌。
中田のキャラを理解して、歌詞を見れば笑わせようとしてるのは分かる。
でもオリラジを知らない人は、何自分でパーフェクトヒューマンなんて言ってんだ?
なんでこいつの事こんなに崇めてんだ?ムカつく、となるだろう。
歌詞見るほど興味ない人は、パッと見てなに芸人がガチで音楽やってんだ?となるだろう。
笑いとしては対象が狭い。
結局面白さより曲の出来とノリの良さで売れちゃった感じだな。
98: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 10:50:32.45 ID:IRef8ZfB0.net
>>88
あんだけ持ち上げられてるの見て瞬間的に「ネタ」と思えないのは
おかしいだろ。
97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 10:50:10.09 ID:1c92k7Sx0.net
一連の流れを見てやっと面白さが理解できた
武勇伝大嫌いだったからこれは面白い
106: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 11:01:31.93 ID:E1gE74mQ0.net
>>1
お笑いがおもろないって致命的やん
107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 11:02:34.89 ID:kPXbRe930.net
とんねるずが歌手やってたのと同じだろ
134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 12:23:44.05 ID:CwoIJ1j50.net
>>107
爺さん、センスねぇな
111: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 11:12:30.22 ID:mBtB3iy5O.net
これは逃げてるだけだな
まともな漫才もやりつつ新ネタのひとつとしてこれならマシだが
115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 11:22:39.74 ID:fWnOgI/40.net
全く笑えない
誰が褒めてんの?
117: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 11:40:52.69 ID:uTjEVmX10.net
基本としては「ごっつええかんじ」の「お前が歌うんかいネタ」なんだろうね
123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 12:03:58.26 ID:MjJmVWCg0.net
完全に計算され尽くしたネタだろ
何回も見て笑えるネタじゃない
124: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 12:04:59.30 ID:PSDX+pA40.net
ダラダラつまらない喋りでなんでこんなのが売れるの?って連中もいるし
オリラジはメリハリあって面白いよ
125: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 12:06:28.71 ID:t104bp1X0.net
お笑いか、音楽かって何で決めなきゃいけないの?どっちでもいいじゃん。
130: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 12:16:46.84 ID:MjJmVWCg0.net
今ではうけない武勇伝をリユースしている所が素晴らしい
133: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 12:23:21.38 ID:oFQlXEFd0.net
野猿みたい
後追いまでネタだね
157: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 14:23:45.16 ID:XWjSyYYH0.net
韓国でパクリかどうか論争になってたぞ
167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 15:21:34.89 ID:eDVqBvC20.net
インド映画の唐突に始まるミュージカルみたいもん
168: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 15:37:29.31 ID:p7i+2VDu0.net
この件に関しては擁護さんも難易度高そうだな
169: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 16:01:16.18 ID:LE7mzEDe0.net
賛否両論あるのはわかるが、本番中にヤジ飛ばしてた岡村がうざかった
客席ならいいがマイク入っててMCなんだから少し黙れよ
少なくともお前らよりオリラジのがお笑いのこと真剣に考えてるわ
170: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 16:18:31.94 ID:SVJQJJAh0.net
198: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 13:43:32.57 ID:AetJi9sf0.net
>>170 知っているからこそわかってツッコンデルな
というのは気づいてたけど
ちょっとしつこくて曲とかぶりすぎだったかなと思う
過去にも右から左へ受け流す では だから何がやねんw 何が来んねんw
とか
はいおっぱぴー おっぱっピーって何ですか? オーシャンパシフィックピース
という掛け合いとか
ネタ+その場にいる芸人との掛け合いでさらに笑いにもっていくものってあるけど
今回はちょっとしつこかった
171: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 17:40:00.68 ID:gZ25luVx0.net
このネタで笑点とかお客の年齢層がたかいとこで
披露して、お客さんの反応とかも含めて見せてほしい。
172: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 17:48:22.15 ID:nkBi7I4V0.net
>>171
ターゲットを絞っているネタだから笑点でやってもポカーンだろう
笑点とか寄席の客が高尚であると勘違いしている人もいるけど観たいものが違うだだけだからな
174: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 18:59:46.06 ID:GQGoYxdL0.net
昔、天然素材がダンスやってたけど、あれはお笑いだったの?
最後まで踊ってるの見たことなかったからオチを知らない。
175: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 19:00:19.27 ID:Cjf/fUR20.net
リズムネタの先をやってみたんだろ。忘れられないようにいろいろやってるだけではあるけど。
178: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 19:25:04.55 ID:fEfPTS4P0.net
面白いやろ
中田の後頭部見てるだけで笑えるわ
180: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 19:37:36.14 ID:e962Qtd/0.net
首きちっと曲げたり最後回転しながら後ろ行くのとか
ちゃんと改良してる
184: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 00:52:22.76 ID:4cGkObct0.net
フライングマンダンスでNA・KA・TA! NAKATA! のシャウトの辺りは神がかってるな
189: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 04:01:22.12 ID:qUI6FmaP0.net
日本ではおふざけ音楽という根強い流れがあるだろ
野猿とか
191: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 04:10:55.31 ID:pX6clF/RO.net
豪華なボケ
197: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 11:39:10.66 ID:hEv1MjkA0.net
期待して動画みたけど、そんなに…
話題になってるって言うから見てみたけど、言うほど…
200: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 14:52:28.40 ID:wdyAQDqV0.net
容姿と曲があってない
201: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/09(水) 20:49:09.37 ID:qM5gp3QB0.net
必死に解説してもおもしろさが伝わらない案件
155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/03/08(火) 14:16:50.54 ID:/kqe8k+90.net
しかし実際に大ヒットしているわけで、
俺は面白いとは思わん、皆おかしい!俺が正しい!
とか言ってもどうしようもないだろ
よしもとアール・アンド・シー (2008-03-12)
売り上げランキング: 26,394
元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457389833/